東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

水芭蕉

今日の午前中は老健施設に行って入所の申し込みをしてきました。

この施設は3ヶ月ごとの仕切りがなく、特養に入所できるまで利用できるそうです。

待ちの人数は10人台とのことで、上手くいけば現在入所している施設から継続して利用できるかもしれません。

しかしそれは希望的観測に過ぎないので、もう2か所今週中に入所の予約をとるつもりです。

お昼に少し時間があったので県民の森に立ち寄ってみました。

湿地ではミズバショウの花が咲いていましたよ。

IMGP3884.jpg

IMGP3883.jpg

カタクリの花は咲きはじめでした。

後1週間もしたら満開になりそうです。





  1. 2014/04/02(水) 23:02:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<イワウチワ | ホーム | 咳ぜんそく>>

コメント

老健施設入所手続きに奔走されて
入所できると良いですね。
本人もその方が楽でしょうから・・
県民の森の水芭蕉が咲き始めてましたか・
日当たりが良いですからね。
そのうち又今年も泉ケ岳の水芭蕉を
ク~と観に行ってみます。
  1. 2014/04/03(木) 06:51:22 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
全部で三か所の老健施設に入所予約をとるつもりです。
これを解決しておかないと仕事に支障がでるので頑張っております。
本人は在宅中より排便が安定しているようです。
起きている時間が長いのが良いと思います。
県民の森の水芭蕉は少ししか咲いていないですが、今年初めての水芭蕉なので有難味がありますね。
泉ヶ岳の水芭蕉は残雪が多かったので開花が遅れるかもしれませんね。
  1. 2014/04/03(木) 19:19:34 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/581-0b3a2762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (316)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR