東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

手倉森山

父をデイケアに送り出して一安心。

その後、山仲間と大河原町と蔵王町の町境に位置する手倉森山ととんがり山に行ってきました。

林道歩きも多いハイキングコースですが、奥羽山脈は荒れ模様の天気でしたので、里山の陽だまりハイクを楽しめました。

春先にはカタクリが咲き誇る明るい雑木林も素晴らしかったです。

IMGP2063.jpg

そして最後に登ったとんがり山からは秀麗な山容の青麻山が望めました。

IMGP2098.jpg

近場の山でしたので、帰路にラーメンを食べても父の送迎の時間に充分間に合いましたよ。






  1. 2014/01/14(火) 23:31:44|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ユリカモメ | ホーム | 新年に入って大変です(-_-;)>>

コメント

文章から、少しでも気分転換が図られたようにお見受けしましたが・・・
家族介護は大変なので、仕事柄、頑張る家族には訪問系のサービスに加えて、デイサービスやショートステイを勧めています。(また福祉の現場の仕事に戻りましたので)
  1. 2014/01/15(水) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
父がデイケアに行っている時だけは自分の時間が持てますね。
午後5時に帰ってくるまでの時間しかありませんが、有効に使っております。
短期入所は現在空き待ちですが、春まで入所してくれると雪山に突っ込むのも出来そうです。
でも父の現在の状況では在宅での私一人の介護では限界でしょうね。
  1. 2014/01/15(水) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
ダブったコメントの本来消さない方を削除してしまいました。すいません(-_-;)
父の件で励ましのお言葉ありがとうございました。
お互いに大変ですが頑張りましょうね。
  1. 2014/01/15(水) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

大河原町と蔵王町の町境に位置する手倉森山ととんがり山・・近場に楽しめる里山があるんですね・
一度いつか行ってみたいですね。
青麻山・毎年ク~とのぼってますが・・
こちらから眺める綺麗な山容してますね。
雪も少なさそうですが。
今年はいつ登れるかなぁ?
  1. 2014/01/16(木) 17:23:13 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
車だとほとんど山頂直下まで登れてしまう山なんですよ。
でも景色は抜群ですのでク~ちゃんとお散歩がてらに訪ねるのもいい場所だと思います。
この山頂から眺める青麻山は格別ですね。
寒いうちは無理されず、焦らずに養生してくださいね。
  1. 2014/01/16(木) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/524-abdcce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (244)
登山 (316)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR