東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ドーナツ

18日の日曜日は天気がイマイチでどんより曇った一日でしたが、午後から晴れるという天気予報を盲信して秋保温泉の近くの山に登ってきました。

里山なので行動時間は短いのですが、マスさんお手製ドーナツのおやつタイムを楽しみに歩いてきました。
赤石山の328m鉄塔ピークは展望が素晴らしく(と言っても霞んで近隣の山しか見えませんでしたが・・・)、芝生の上で休憩するには最適の場所でした。

今回は二種類のドーナツとカステラをご馳走になりましたが、初めて食べた生ドーナツが目茶目茶美味しかったです。

スポンジケーキの上に生クリームを塗って、その上にイチゴとマンゴーのババロアが乗っている手の込んだ一品です。

P1010440.jpg

透明なタッパーの上に乗せているので、何やら草っぱの上に直接置いたように見えますね(笑)




そして抹茶味の焼きドーナツは食感的には昔食べた甘食のような感じ。

濃厚な抹茶の味がして大人が好むタイプのドーナツでした。

P1010441.jpg

昨日は風がそんなに無かったので日差しがなくても寒くありませんでした。
かなり近い距離で走り去るイノシシを目撃したりして、意外に印象に残る山歩きとなりましたよ。



  1. 2012/03/19(月) 20:47:49|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何処にも行かない休日 | ホーム | 福寿草>>

コメント

いつもながらおいしそうですね。
こっそりおじゃましていただきたいです。v-10
  1. 2012/03/20(火) 10:21:36 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさんこんにちは。
春スキーの折にはご一緒したいですね。
マスさん連れていきますよ(笑)
  1. 2012/03/20(火) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

写真を拝見しただけでも
ぜーーーーーったいおいしいってわかります~(^_^)
マスさ~ん♪
  1. 2012/03/20(火) 12:08:01 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #lvEbryHc
  4. [ 編集 ]

ナカシィさんこんにちは。
またマスさんも一緒に山に行きましょうね。
美味しいケーキを期待しましょう。
  1. 2012/03/20(火) 12:55:22 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/46-14f9b408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (88)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR