東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ハナちゃん

今日は雨の一日でしたので子猫のハナちゃんはずっと倉庫の中にいたようです。

最近は出歩くことが多く、夕方にしか帰ってこなくなりました。
何処に遊びに行っているのか全然わかりません。

もう生後5ヶ月になると思いますが、かなり身体も大きくなってきました。
顔立ちも大人びてきた感じです。

DSC01381.jpg

最近は餌をねだる時に大きな声で鳴くようになりました。
私の姿を見かけると大急ぎで餌の置いてある場所に走っていきます。

今日の夕方、初めて私の足元まで寄ってきましたので、ちょこっと触れましたよ。
でも直ぐに逃げていきました!(^^)!


ところで先般の記事でペロおんつぁんの事を書きましたが、最近はハナちゃんが『このおんちゃんヤバイ!』と思ったようで避けています。
しかし新たな懸念が発生!

父猫と思われるペコとハナちゃんはとても仲が良いのですが、ペコがどうも猫風邪を引いているようなのです。
最近鼻水をたらたら流し、くしゃみも酷い状態です。

ウィルス性の風邪の懸念もあり、マスさんが知り合いに相談したら、獣医さんの計らいで抗生物質の薬をいただける事になりました。

ハナちゃんはまだ子供で抵抗力がないので風邪が移らないか心配です。
でも二匹ともガツガツ餌を食べているので大丈夫かもしれません。







  1. 2013/10/02(水) 22:51:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ウラジロホテイシメジ | ホーム | 手打ちそば 花舞の里>>

コメント

お早うございます。
元気な姿見せてくれるとホットしますね。
今朝のニュ-スで
飼い主の無責任で犬猫の殺処分17万5千匹と
報道されました。

犬や猫の殺処分をゼロにしたい―。
青森県立三本木農業高校(十和田市)の
生徒たちが、
殺処分された犬猫の骨を引き取り、肥料として土に混ぜて花を育てる活動に取り組んでいる
と報道されてました。

子猫のハナちゃんすくすくと育ってほしいです
  1. 2013/10/03(木) 07:03:23 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
餌をガツガツ食べていますので、日に日に大きくなっているのが分かります。
青森県立三本木農業高校(十和田市)の 生徒たちのニュースは私も見ました。
殺された犬猫も草花を育てる糧になって浮かばれるでしょうね。
ハナちゃんの父親?のペコの薬、明日から与える予定です。
ハナちゃんに病気が移らないことを祈っております。
  1. 2013/10/03(木) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/454-5ea2e387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR