東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

新海誠の短編アニメ

今年、新海誠監督のアニメ『言の葉の庭』の映画を観た来たことを日記に書きましたが、
その前段で短編アニメ『だれかのまなざし』が同時上映されていました。

野村不動産の販売するマンション:プラウドの「プラウドボックス感謝祭」のシアター映像として発表された作品だそうですが、短編ながら味わいのある作品でした。

監督は「未来」「家族の絆」という大きなテーマを、どのように短い時間で娯楽アニメーションの枠組みの中で語るかに腐心されたそうです。

そして最近知ったのですが、 2013年9月からYouTubeのPROUDCHANNELにて全編が公開されていました。

高いクオリティの作画と静かに心にしみるストーリーが秀逸な作品ですので、お暇な方は覗いてみてください。



宮崎駿監督がド素人の声を使ったのに比べて、平野文さんによる「語り(ナレーション)」は作品の質を高めていると思いました。


  1. 2013/09/13(金) 07:44:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水晶山 | ホーム | 映画 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』>>

コメント

紹介ありがとうございます

基本的に365日暇です(≧Д≦)。それでも手帳に空白があると落ち着きません(>o<)今朝は山の疲れか(´д`)ぐうたらそしてアニメ(^_^)v良かったァm(_ _)m何故だか金輪際生き物は止めると誓うけどいつの間にか家族になっていますね(*^_^*)また紹介期待してます♪、
  1. 2013/09/13(金) 09:13:45 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

ヴォーカル・グループ、ゴ­スペラーズの曲も
心に染み入りますね。

家族・・以上の存在てすね・
・良くわかる・これからです・

離れて暮らして解ることも・・
親父の心・・
  1. 2013/09/13(金) 10:28:05 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
このアニメ気に入っていただけた様ですね。
猫を含めた家族の結びつきが温かく感じる作品だと思います。
私の場合は飼いネコが亡くなったショックが今でも脳裏に残っております。
大切な家族でしたものね。
  1. 2013/09/13(金) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
ミーちゃんが亡くなった後のお父さんの言葉が身に沁みますね。
ク~さんの心象を一部代弁している作品ではないでしょうか。
  1. 2013/09/13(金) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/442-cc969ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (43)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR