東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

映画 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

JJエイブラムス監督のスタートレック(リブート版)の二作目『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を観てきました。

これは元祖スタートレックの平行宇宙を描いた作品で、従来の作品とは時系列的に矛盾が生じている部分があります。

前作の出来が素晴らしかったので今回も大いに期待していましたが、概ね期待を裏切られない壮大でスピード感がある作品だったと思います。



あらすじ西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポック(ザカリー・クイント)を救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され……。

映像も脚本も素晴らしい作品で、映画館の大スクリーンで観るからこそ楽しめる映画ですが、悪役の宇宙艦隊の士官ジョン・ハリソンを演じた個性派俳優ベネディクト・カンバーバッチの過激な行動の動機付けが弱いのが唯一の欠点だと感じました。
彼の境遇の悲惨さが言葉でだけ語られるので、観ているこっちは“復讐”の意味が希薄に感じてしまったのですよ。
そこは手を抜いて欲しくないところでした。

でもSF映画大好きの私にとっては最高の楽しいひと時を与えてくれる映画でしたよ。




  1. 2013/09/12(木) 19:44:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新海誠の短編アニメ | ホーム | ミミの兄妹(続編)>>

コメント

SF映画は見たことないので、
でも予告篇みていると
やはり大型スクリ-ンで見る映画ですね。
最近映画離れしてネットで見る方ふえているとか・
映画料金下げたら高校生が観に行く学生が
増えたようです。
私たちの時の料金は安かったような気がします。
せめて学生料金は下げるべきですね。
ちょっとコメント外れましたが
  1. 2013/09/13(金) 10:34:36 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
映画はまともに見ると1800円はお高い金額ですね。
でもハリウッドのこういった映画は大画面で初めて生きるものと思っております。
いろいろ割引サービスがありますが、もっと学割などの特典が欲しいですよね。
  1. 2013/09/13(金) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/441-ed89e41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (316)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR