東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ミミと暮らした夏の記録

ミミがいない静かな生活にも慣れてきました。
暑い夏に風のように過ぎ去っていった存在でしたね。

P1110090.jpg


今まではブログでは写真しか紹介しておりませんでしたが、撮りためた動画ファイルがあったので編集してみました。

通しで見ると子猫の成長が良く分かります。

ちょっと尺が長い動画ですが、興味がある方はご覧ください。




しかし激しく動き回る子猫の動画撮影は難しいですね。
動物写真家の岩合光昭さんの凄さが改めて分かりましたよ。
NHKBSで月1回放送している『岩合光昭の世界ネコ歩き』は毎回見ている番組なんですよ。






  1. 2013/09/06(金) 07:52:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<キノコストラップ3 | ホーム | 佐世保バーガー>>

コメント

ウルウルです(≧Д≦)胃がキュ~となり(>_<)涙が。゚(゚´Д`゚)゚。でもでもミミちゃんの幸せをm(_ _)m
きっとsoneさんと過ごした日々がミミちゃんの中にも生き続けていくものと信じています。
因みに、名前はそのまま変えませんよね!?我が家では、同じ名前にしたので、混乱はありませんでした。
  1. 2013/09/06(金) 10:16:03 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

ミミちゃん 本当に可愛く育てましたね。
なんてラッキーなネコなのでしょう。SONEさんにすっかり立派にしてもらって。ノラだったのに献身的なSONEさんのおかげで、人間を信じることのできるネコになったと思います。
里親先でも、ミミちゃんのネコ柄(人柄)なら、絶対に可愛がられますよ。
  1. 2013/09/06(金) 16:02:26 |
  2. URL |
  3. momo #aeXXjZ0o
  4. [ 編集 ]

別れがある育て・・
つらいでしたね・・ミミ・お向さんも同じそして
名前も同じ・・やさしい里親さんと出会い
そして別れ・・長生きして幸せを願うばかりです。
我が愛犬・・も・・毎日考えてます・・
別れ・・を考えないようにして・・
  1. 2013/09/06(金) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
今までで一番長い動画になりました。
それでも7分くらいカットしたのですよ。
猫の場合は犬と違って直ぐに忘れてしまうのですよ。
でも私達のことを覚えていて欲しいな、と言うのが本音です。
名前はご主人は違うものを考えていて、奥さんはそのままの方が良いと、まとまっていない様子でした。
新しい名前で呼ばれているかもしれませんね。
  1. 2013/09/06(金) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

momoさん今晩は。
私は以前6匹同時に猫を飼っていた経験があるので、どうすれば人に懐くか掴んでおりました。
最初の数日の接し方で信頼してくれるかが決まるようです。
とにかくとことん遊んであげましたので、明るい性格の子に育ちましたね。
  1. 2013/09/06(金) 19:19:11 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
最初から里親を探す前提で育てましたが、やはり情が移って別れが辛かったですね。
ク~さんのお向かいさんと全く同じ展開になりました。
きっと里親さんとも上手くやっていると信じております。
いろいろな意味で飼っていた犬や猫との別れは悲しいですね。
  1. 2013/09/06(金) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

動画見ました。。。ミミちゃんの緊張感旺盛なお目目が、段々とユル~クなってきてる様に感じました。
お別れの日、SONEさんのお手手を一生懸命ペロペロしてましたね、ミミのありがとう、なのかもヽ(;▽;)ノ
幸せに過ごして欲しいです(祈)
SONEさんの献身的な対応に頭が下がります。
  1. 2013/09/08(日) 07:29:48 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん、おはようございます。
動画で見るとミミの変化がよく分かりますね。
最後になめていた手はマスさんの手でした。
私のはもっとゴツくて汚いですよ(笑)
何にも音沙汰ないのは里親さんと上手くいっている証と思っています。
たった1匹の命を救っただけですが、もっと悲惨な状況に置かれている野良ネコ達がいると思うと悲しくなってきますね。
  1. 2013/09/08(日) 09:29:12 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/436-65a2082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR