東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ミミの里親さんが決まりました!

痩せ細って栄養失調になっていた子猫を保護してちょうど50日が経過しました。

その後、子猫はミミと言う名前をつけて世話をしていましたが、今は人間の年齢で小学校低学年ほどまで成長し、元気に家の中を飛び回っています。

一番遊び盛りでなので、やんちゃ坊主も全開です。
今まで家の二階で飼っていましたが、階段を下りて階下に遊びに行くことを覚えてしまい、動物嫌いの父との遭遇確率が高くなっていました。

P1110079.jpg

お盆も過ぎて拙ブログと、猫専門のSNSサイト:ネコジルシに里親さんを募集しましたが、ネコジルシの方に即、里親希望の連絡がありました。

しかしお互いのスケジュールが合わず、なかなかミミのお見合いが実現しませんでした。


P1060217.jpg


そしてサイトへの募集から10日ほど経った昨日9/1に、里親希望のKさんのお宅を伺いました。
お隣の市なので車で1時間もかからないで到着。


早速ミミを見ていただきましたが、ネットにアップした写真とまったく一緒で可愛いと喜んでおられ、里親になりたいと即決です。
今は遊び好きで、疲れるまで遊ぶ毎日のミミですが、基本は物に動ぜず大人しい猫なので、優しいKさんご夫婦には直ぐに馴染めそうな感じでした。

DSC01316.jpg


Kさんご夫婦は猫を飼うのは初めてだそうです。
いろいろ飼い方の説明をすると安心しておりました。
でも猫なので新しい里親さんに慣れるまで最低1週間はかかるでしょうね。
こんな風にお腹を見せてゴロンとしてくれれば完璧です。

P1110087.jpg


厳しい野良猫生活で死にそうな感じだったミミが、優しいご夫婦の元で健やかに幸せな一生を送ってくれそうだと安心して、この日ミミと別れました。


帰宅後にミミが主に暮らしていた部屋の掃除をしました。
猫用トイレとトイレを入れていた段ボール箱。そして散らかっていた猫用のおもちゃがなくなると部屋が大きく感じました。

毎日朝起きた後や、帰宅後に直ぐにゴロゴロと喉を鳴らせてすり寄ってきたミミがいなくなって寂しい思いです。
マスさんもミミがいない家の中は寂しいとしょんぼりしていました。

でも猫が一番可愛い子猫の時期を一緒に暮らせて、改めて猫の可愛さを再確認できた感じです。

ミミと暮らした夏が終わりました。幸せになってね(*^_^*)








  1. 2013/09/02(月) 10:24:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<山下達郎 PERFORMANCE 2013 | ホーム | こうしゅう 愛子店>>

コメント

SONEさん、こんばんわ。
記事読んでミミちゃんの写真見て、私はウルッとしてしまいました。
愛情を注いでくれる里親さんが見つかって、良かったです、本当に良かったです(*゚▽゚*)
SONEさんとマスさんに救われ幸せの道標を貰ったミミちゃん!それだけでも凄くluckyだったよね。
SONEさんマスさん、色々ご尽力され頭が下がります。
ご苦労様でした。
心から私も・・
「もっともっとシアワセになれミミ♫」と叫びましょうヽ(;▽;)ノ
  1. 2013/09/02(月) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
ミミのこと心配してくれてありがとうございました。
里親さんが見つかって本当に良かったです。
あの時保護していなかったら確実に死んでいたので、助けてやって良かったと心から思っていますよ。
お腹の虫下しや耳だれなど、治すのが大変でしたが、元気になってこれからの猫生を幸せに暮らしてくれると信じております。
  1. 2013/09/02(月) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

可愛い子!
本当に耳が大きくミミちゃんの名前ピッタリですね。
とてものらちゃんとは思えません。
性格が穏やかなのでしょうね。
拾われて此処まで穏やかに育てられて本当に幸せな子です。
これからも幸せな日が続きますね。本当に良かった、よかったです。
居なくなって寂しいでしょう(笑)
  1. 2013/09/02(月) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. koyo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

koyoさん今晩は。
親ばかですけど本当に可愛い子でしたよ。
保護した時には痩せ細って耳ばかり目立っていました。
栄養状態が良くなってから毛艶も良くなって野良とは思えない感じになりましたよ。
今はやんちゃ盛りですが、本来は穏やかな性格で爪を出したり強く噛んだりを一切しない子でした。
ここまでカメラ目線で撮らしてくれる猫は初めてです。
里親さんにいっぱい可愛がられて幸せに育つでしょうね。
でも本音は寂しくなりました( ;∀;)
  1. 2013/09/02(月) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ミミちゃんの里親さんが決まってよかったですね!
コメントは控えてましたが、どうなるかかに心配してました。
基本的に犬派の私も思わず立候補したくなるような可愛らしさで、本当に手放すのは寂しかっただろうなぁと思います。
でも里親さん、とても良さそうな方のよで、SONEさんもひと安心ですね(^^)
SONEさんとマスさんの愛情たっぷりで育ったミミちゃんですから、どこに出しても大丈夫ですね♪♪
  1. 2013/09/02(月) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
ほっとしました。
初めて猫を飼う里親さんにもあって
経過・育て方等々お話して
里親さんも安心なさったことでしょう。
SONEさんの寂しさをさておき(+o+)
可愛いしぐさのミミちゃん幸せになるでしょう。(*^。^*)
  1. 2013/09/03(火) 05:07:56 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

うめさん、おはようございます。
心配してくださってありがとうございました。
賑やかだった家が静かになり寂しくなりましたよ。
里親さんから連絡がないので、今は上手くやっていると思います。
沢山遊んでやって、ケージに入れないで自由にさせていたので人を怖がらなくなりましたよ。
その点では新しい生活も大丈夫だと思います。
  1. 2013/09/03(火) 08:41:07 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
教えていただいたネコジルシのサイトから里親さんが決まりました。ありがとうございます。
育て方は細かくアドバイスいたしましたので、里親さんも安心しておりました。
でも犬と違って慣れるまで少しだけ時間がかかるでしょうね。
最初から里親に出すと決めて面倒を見ていましたが、私にべったりの状況でしたので、手放すのは辛かったですよ。
性格がよい猫なので幸せになってくれるでしょうね。
  1. 2013/09/03(火) 08:47:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/432-8cb557dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (91)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (124)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR