東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ミミ

子猫を保護して2週間が経ちました。

取りあえず名前をミミと名づけました。
雄猫ですが、最初かすかな声でミーミーと鳴いていたので自然にそんな呼び方になりました。

当初は栄養失調で動くのも大変そうで、痩せ衰えていましたが、今はふっくらと肉がついてきて子猫らしい可愛さに溢れています。

P1100786.jpg

右耳のカピカピに付いた物の正体は、どうも内耳炎じゃないかと思います。
獣医師に診てもらった後も耳だれが出てしまいました。

しかし毎日綿棒で耳掃除をしていると、酷かった耳だれも治ってきました。


最近はとても元気になってきて、猫じゃらしや猫釣りなどのおもちゃで激しく遊ぶようになりました。
遊び疲れると私の身体にくっついて寝てしまう毎日です。

P1100792.jpg

先日マスさんが子猫の里親を斡旋してくれる知り合いに話をしてみたそうです。

すると身体の小さな今の状態が一番里親を見つけやすい事がわかりました。
1週間後に病院に行って虫下しの効果を診てもらいますので、それ以降に里親探しを始めたいと思っています。

ここまで可愛いと自宅で飼いたいのですが、父が猫を保護した時から精神的に混乱していて、自分の小便の粗相の匂いも猫のせいにして神経がおかしくなっています。
元々動物が嫌いなので、父が在宅中は犬や猫を飼うのは不可能でしょうね。





  1. 2013/07/26(金) 18:44:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<暑気払い??? | ホーム | 映画 『風立ちぬ』>>

コメント

ならば私が里親に。。。と名乗り出たいのですが、メリーとの共存は難しいと思います。
よってお節介とは思いつつ・・以前猫を飼っていて、この人ならしっかり面倒を見てくれそうだと言う知人に話を持ちかけましたが、縁なくお断りされました。
何とか良き里親さんに巡り合って欲しいと思いますし応援したいです。
  1. 2013/07/26(金) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
里親探しを手伝っていただいてありがとうございます。
今後いろいろなルートから里親を探したいと思っていますが、見つけるのは大変でしょうね。
本当にいい子なんですよ。
  1. 2013/07/26(金) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
今が一番かわいい時期ですね。
里親の事・・
前に拾って子猫を育てて里親探しをして
猫好きのやさしい若夫婦が里親になってくれたのが
ネコジルシというサイトに投稿して仙台の方と条件つけて投稿して見つかりました。
その里親さんは成長の写真時々送ってくれるそうです。そんな方見つかると良いですね
もしよかったら・・
http://www.neko-jirushi.com/
  1. 2013/07/27(土) 06:02:13 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ただただ愛おしいですね(*^_^*)

直ぐにでも…は、残念ながら叶わない。我が家は老夫婦、最後まで責任とる確信ないしね<(_ _)>犬も猫も18歳まで生き、最期は人間の老後と同じ、おむつをし一緒に寝て腕の中で永遠の眠りにつきました。しかしペットの存在なしでは寂しく、そうだ最期まで責任が取れるとしたら(´д`)と、動物病院に行きました。そこで会ったのが飼い主が老人ホーム入所のため預けられていた今、一緒に家族の一員として存在する老猫です。長いゲージ生活のため、骨の病気?と疑うほどでした。
人間と同じ加齢による運動機能低下、つまり運動不足(^o^)今では名前を呼ぶと走って来ます。ペットを飼うには覚悟が必要です。可愛さだけではお互いに不幸だ、と断言できます。ミミちゃん幸せにね♡
  1. 2013/07/27(土) 08:58:15 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
人間ですと幼稚園ぐらいの年頃でしょうか?
活発に遊んで仕草も一番可愛い頃ですね。
ネコジルシというサイトを教えていただきありがとうございます。
今はネットを使えるので昔より里親が探しやすいですよね。
お腹の虫がいなくなったことを確認できたら里親探しを始めたいと思っています。
  1. 2013/07/27(土) 09:56:28 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

くんくんさん、おはようございます。
以前は6匹の猫を飼っていて最後まで看取りましたが、動物を飼うのは本当に覚悟がいりますね。
くんくんさんのお宅でも現在も猫ちゃんを飼われているのですね。
その猫ちゃん今は優しいくんくんさんご夫婦に飼われて、幸せな生活を送っているでしょうね。
ミミが幸せな一生を送れるように、素晴らしい里親さんが見つかれば良いと思っています。
  1. 2013/07/27(土) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/408-72f061a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR