東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

長命館跡

泉区加茂のある長命館跡に桜を見に行きました。

ここは風の子公園とも呼ばれていて、中世の長命氏の館跡が歴史公園として整備された場所です。

園内には梅や桜が植栽されていて、今がちょうどの見ごろでした。

P1090093.jpg

昼時だったので多くの市民が花見を楽しんでいました。

P1090109.jpg

風が強く、肌寒い一日でしたが、満開の桜の散り際に間に合いましたよ。



ところで午後から父の検診に行ってきました。
先週、血液検査で腰の化膿の数値が上がっていましたが、今日は落ち着いてきたそうです。
しかし次は10日後に診察に行かねばなりません。



  1. 2013/04/19(金) 22:12:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ヒラタケ | ホーム | 赤見堂岳その2>>

コメント

遠くから眺めて、まだかな、と思っていました。
桜が見ごろ情報、ありがとうございます。
昨年初めて行ってみましたら、カタクリもシュンランも咲いていました。
  1. 2013/04/20(土) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. yuji #5w.JvAjQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

今日は本当にびっくりしました。
太平洋から指輪を探すくらいの奇跡ではなかったでしょうか。
お会いできて感動してしまいました。
またどこかでお会いできましたらお声掛け頂ければ嬉しいです。

お薦め頂いた花「るり・・・?」見つけることが出来ました。
綺麗でしたね~
  1. 2013/04/20(土) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. トシヒコ #-
  4. [ 編集 ]

yujiさん今晩は。
今年は桜の花芽が少ない印象です。
それで麓から見上げても花が咲いていない感じに見えるようです。
カタクリはもうほとんど終わっておりましたよ。
  1. 2013/04/20(土) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

トシヒコさん今晩は。
お声掛けいただきありがとうございます。
お名前を伺って驚きました。
あの時間にあのコースでスライドするのは奇跡に近いですね。
ルリソウ、珍しい花みたいで私はあの場所でしか見たことがなかったです。
今度どこかの山にお誘いいたしますよ。
  1. 2013/04/20(土) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/336-93721276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR