東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

コガネネコノメ

今日は父の検診日だったので仕事を休みました。
待ち時間が長い予感がしていましたが、案の定午後1時に受け付けして、病院を出たのが午後5時を過ぎていました。

血液検査の結果、脊椎の化膿の数値が少し上がっていて、新たに少し強めの抗生物質を処方されました。
1週間後にまた病院に行かねばなりません。

その他に従来通院していた病院2か所にも行かねばならないので、来週は結構忙しくなりそうです。



午前中は時間があったので、運転免許の更新に行ってきました。
ゴールド免許なので手続きは1時間半程度で終わりましたが、昔に比べて格段に早くなった印象です。
花粉症で目がショボショボだったために、免許証の写真は自分でも見られたものではなかったです(笑)

免許更新の後に、そこから近い距離なので県民の森に立ち寄ってきました。
桜はまだ蕾の状態でしたが、カタクリに関しては見ごろを迎えていました。

しかし今年は例年よりカタクリの花つきが少ない印象でした。
まだ咲いていない株もあったのでしょうか?
ニリンソウは咲きはじめです。

沢沿いの湿った場所にはお気に入りの花:コガネネコノメが満開でした。
とても小さな花ですが、薄汚れた感じのネコノメソウの仲間の中ではハナネコノメに次いで美しい花だと思っています。

P1080949.jpg

四角い花びらに見えるのはガクだそうです。
鮮やかな黄色が接写すると思いのほか美しく見えます。




  1. 2013/04/12(金) 20:03:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<白いカタクリ | ホーム | カタクリ>>

コメント

日中は暖かな日和が続きます。
検診の日でしたか・・病院は込んでますね。
一日かかりまい。
数値上がったので、その結果で又ですね。
私も今月そうです。
他の病院も・・・・本にも疲れますが、SONEさんも
気遣いだけでも疲れますね。

免許書き換えでしたか・あの写真は自分でも
まぁ・こんな顔してたかなぁですね・(@_@;)

県民の森昨日も傍通りましたが
そろそろ花が咲きだしたんですね。
今度寄ってみます。

黄色の四角の風車の紋様みたいですね
  1. 2013/04/14(日) 07:57:35 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
この日の病院は4時間もかかってしまい、父はかなり疲れてしまいました。
診療前に血液検査を行えばよいものを、診療~血液検査~診療と面倒臭い流れだったので時間がかかったのですよ。
免許の写真はよく撮れる場合のほうが少ないですね。
もっともそんな顔をしているのは自分なんですが・・・
県民の森は意外に花の名所ですよ。
特に春の花の時期はお勧めです。
  1. 2013/04/15(月) 08:17:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/330-e8ecbabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR