東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

キクザキイチリンソウ

今日は最高気温が17度まで上がったそうです。
午後から天気が良くなり、昨日まで蕾が固かった庭のキクザキイチリンソウが一気に咲き始めました。

DSC00269.jpg

毎年毎年少しつづ株が増えているようで、今まであまり生えていない場所にも咲いていました。

DSC00266.jpg

この花を見ると。やっと東北にも春がやってきたと感じます。

DSC00276.jpg


これからの時期は脊梁山脈が荒れた天気でも、里山で早春の花々を楽しめるので、行動の幅が増えていきますね。
春の花だけを編集した動画も作ってみたいものです。


  1. 2013/04/04(木) 22:15:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ニリンソウ | ホーム | 金峰山>>

コメント

お早うございます。
朝のいつもの散歩終えてコ-ヒ-飲んでます。
白・薄紫・濃い紫のイチゲが
庭で咲き始めたんですね。
綺麗ですね・
いよいよ春の花達の出番の季節になりましたね。
花特集是非作ってください。
楽しみにしてます。
  1. 2013/04/05(金) 06:19:56 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
仕事へ行く前にコメント書いております。
大昔母が植えた花々がまた咲き始めました。
居心地が良いのか毎年少しずつ株が増えている印象です。
今日の暖かさで近郊の里山のカタクリも咲き始めたかもしれませんね。
  1. 2013/04/05(金) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. SONE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/324-de257f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR