昨日はマスさんとスキー練習に行く予定でしたが、
今世紀最大級の寒波の襲来では外出もままならなかったです。
朝・昼・晩と都合3回も雪かきして、夕方の買い物行くのが限界でした。
しかし夕方の市内はあちこち渋滞気味で酷かったですね。
時速30km以下でのろのろ運転している車が多いので、短い距離でも時間がかかってしまいました。
あのサラサラの新雪の場合は車って意外にスリップしないのですよね。
そんな中で昨日のお昼はマスさんお手製のケーキをご馳走になりました。
マンゴーのムースケーキで名前が
『ムース オ マング』と言うのだそうです。
甘酸っぱくて、これは私好みのお味でした。
口の中でとろける美味しいケーキだったですよ。

そして網目模様のは
ワッフルです。
ホットケークミックスで作りましたが、サクサクした食感でホットケーキとは別物になっていました。
右下の赤いのは
グミのジャムです。(これは私が作りましたよ。)
サツマイモのバター煮も付けておしゃれなランチになりました(*^_^*)
スポンサーサイト
- 2013/02/25(月) 23:20:59|
- ケーキ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
いつも美味しそう!
グミのジャム 昨年作ったのですよね。 まだあったのですね。
今年の雪は大変ですね。
圧雪の運転はそれほど怖くはないけど、凍った道路は怖いです。日中解けて、夕方薄暗くなってきた時の凍り初めが恐ろしいです。
それはともかく、マスさんがスキーへの意欲を失わなかったようで、良かったですね。
今シーズンは、長くスキーができそうで楽しみです。
明日この冬2度目のスキーです。
- 2013/02/26(火) 15:21:04 |
- URL |
- momo #aeXXjZ0o
- [ 編集 ]
momoさん今晩は。
グミのジャムは昨年作ったものですよ。
こんな時のためにあまり使わないでおりました。
昨日のような低温の時はあまりアイスバーンになりませんが、少し気温が高くなるとツルツルになってしまいますね。そうなったら下りでは全く止まりませんので怖いです。
マスさん前回はスキーが嫌になったようですが、また気分的に復活して春スキーに向けて頑張ると言っておりました。
- 2013/02/26(火) 18:11:59 |
- URL |
- SONE #QVCxQ8ys
- [ 編集 ]
ク~さん今晩は。
やっと晴れ間がでて雪もかなり融けましたね。
しかし今回の最強寒波には参りました。
ここまで寒いと未だに樹氷は健在でしょうね。
これからしばらくはスキーが出来そうですので、あまり焦らず天気が良いときにゲレンデに出たいと思っています。またク~さん家にパンのお土産持参して伺いますよ。
- 2013/02/26(火) 18:15:25 |
- URL |
- SONE #QVCxQ8ys
- [ 編集 ]
いつもながらうまそうです。
またご一緒できるときに期待しています。ザラメツアーのときにでも・・・
今日は帰宅が遅かったのでこんな時間に書いています。

- 2013/02/27(水) 00:43:08 |
- URL |
- みどぽん #QfVI8dBA
- [ 編集 ]
みどぽんさん今晩は。
随分遅くまでお仕事されていて大変ですね。
ザラメの時期にはマスさんも間に合いそうな感じですよ。
- 2013/02/27(水) 22:57:01 |
- URL |
- SONE #QVCxQ8ys
- [ 編集 ]