東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

東北山岳写真家集団 写真展

今日は父の見舞いに行きましたが、腰の痛みは未だに取れないものの、歩行器による日30分のリハビリが始まって、少しづつですが歩けるようになってきました。

午後からマスさんと仙台市泉区虹の丘3-7-9にある『チャイニーズレストラン楽天』にて食事をとりました。

P1000606.jpg

二人ともこの中華レストランで出す『トマトそば』が大好きなんです。

P1000607.jpg

ベースは塩ラーメンで、あんかけの具材はエビ、イカ、白菜、ネギ、ワカメ、そしてトマトが入っています。
トマトの酸味が効いてとても食べやすいラーメンで、まるでパスタを食べている感触があります。
お値段は800円。なかなか他では味わえない美味しさですよ。


お腹を満たした後は宮城県美術館 県民ギャラリーで2月5日から10日まで開催している『東北山岳写真家集団 写真展 それぞれの山(Ⅹ)』を観てきました。

P1000609.jpg

今回は海外の山の写真も展示されていて、なかなか見応えのある写真展でした。
会員14名の作品、トータル168点を見られたので、じっくり見るとかなり時間がかkりましたよ。
今日は土曜日という事もあって沢山の来場者があり、特にスライド&トークが人気のようでした。

ところで会場で意外な出合いがありました。
先ずお一人が以前山行にご一緒したジュンさんが山仲間といらしていた事です。

そして一番びっくりしたのが秋田の山仲間:なんどさんが、奥様と一緒にいらしておりました。
仙台に所用があって来たついでに見にいらしたそうですが、ご一緒にコーヒーを飲みながら喫茶コーナーで語らったひと時は楽しかったです。
今度秋田で一緒に飲もうという話になりましたよ(^O^)/








  1. 2013/02/09(土) 23:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<西吾妻山BC | ホーム | 映画 『LOOPER/ルーパー』>>

コメント

お父さんの体調も少し少し前向きに
良くなってきているよう
ですね。本人も気持ちが前向きに
なりますね。

錦が丘団地には何年も行ってませんが
楽天・・中華の美味しい店何ですね。
観るだけです。・・外食余りできないので・

朝一番に来場者少ない時間に
写真展観てきましたよ。
東北の四季はやはり美しいですね。
  1. 2013/02/10(日) 15:45:24 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今は歩行器の助けが必要ですが、4点杖で何とか歩けるようになれば恩の字と思っております。
楽天の場所は虹ヶ丘の真ん中にありますが、中華料理はク~さんにとってカロリーが高過ぎますね。
朝一で写真展に行かれましたか。
それならゆっくりと観賞できたでしょうね。
  1. 2013/02/10(日) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

私の所属する会の先輩も関わる写真展にご来場いただきありがとうございます。
同じ日の同じ時間に他県のお仲間と偶然お会いできるなんて嬉しいですね~(^_^)
  1. 2013/02/11(月) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナカシィさんおはようございます。
以前電力ビルで開催していた時より、作品点数も増えて見応えがありましたね。
会のお二人の写真は流石でした。
まさか秋田の山仲間に会えるとは思ってもいなかったので、楽しいサプライズでしたよ。
  1. 2013/02/11(月) 08:20:03 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/285-4069f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR