東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

雪は降~る~♪

このところ寒波の襲来で雪が降ることが多くなっています。
ほほ隔日で降っていて、雪かきにも疲れてきました。

仙台って排雪する場所が限られていて、車道の脇に積み上げなければならないので、それが結構な労働なのですよ。
北側の車道は圧雪が凍りついて、それを剣スコと角スコで取り除くのに苦労しました。

しかし無情に今日も雪が降り続いていますね

20131181.jpg

また明日の朝は雪かきから一日が始まります。
嫌だ嫌だ・・・


そう言えば。父親の見舞いに行ったら、抗生物質の点滴が効いて、腰の痛みは一番痛い時の半分程度になったそうです。
やっとそんなに苦労することなく寝がえりが打てるようになりました。
自宅から何冊か本を持って来てくれと言われましたが、本を読む元気がでてきたようです。





  1. 2013/01/18(金) 23:29:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<撫倉山 | ホーム | 福袋>>

コメント

素敵なお父上さま

読書しましょうと言う意欲には畏敬の念を感じます。さすが(*^_^*)soneさんのお父上です。
  1. 2013/01/19(土) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
やっと自分で何かをしようという意欲が出てきてくれました。
それだけでも嬉しく感じてしまいます。
  1. 2013/01/19(土) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
極寒 爆弾低気圧とかの文字が
このところ踊ってます。

去年のあの暑さ・・そしてこの寒さ・
本当に極端な天気になりました。

お父さん抗生物質の点滴が効いて良かったですね。
本を読む気になったのは元気になりつつある
証拠ですね。

入院中は新聞も・本も読む気になりませんでした。
大分食欲もわいて元気になると何かしたくなりますね・退院も近いかもですね。
退院後も心配ですが、お大事にして下さい。
  1. 2013/01/21(月) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
地球温暖化と言われていますが、近年の寒さを考えると全くそんな印象は持てないですね。
夏暑く、冬寒い、本当に極端ですね。
やっと父の治療が実を結んで少し良くなってきました。
今までは寝がえりも厳しい状態だったので、何もしたくなかったのでしょうね。
食欲は病院食が不味いの一点張りで半分ぐらいしか食べていません。
薄味になれる良い機会だと思っております。
退院に関してはリハビリが未だですので、時間がかかるでしょうね。
  1. 2013/01/21(月) 17:45:11 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/267-65045f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (121)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR