東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

大晦日

今年も本家ブログを含めて拙ブログに訪問いただきありがとうございました。

年末まで仕事が忙しく、父の入院もあり慌ただしい日々が続いて、結局山納めもできないまま一年が終わろうとしておりますが、登山に関しては68座登れたので良かったです。

昨日は雨降りの一日で、これまでの疲れが溜まっていたのか、一日寝てばかりいました。
よい骨休みになったと思います。

晩飯はマスさんが『鳥の丸焼き』を作ってくれました。
本当はクリスマスに食べる予定でマスさんが買っていた鳥でしたが、家に忘れてしまったので年末のご馳走になりました。味が染みて鳥肉好きの私としては最高のお料理でした。

DSC01821.jpg

大晦日の今日は正月飾りをしたり、カレンダーを取替えたりしておりました。
マスさんはおせち作りで、私は甘酒を麹から作ります。
これで正月を迎える準備はOK!

明日は初日の出登山を考えていますが、果たして見られるでしょうかね。
その前に起きられるかが問題ですが・・・

皆さんもよいお年をお迎えください。






  1. 2012/12/31(月) 18:07:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013年元旦 | ホーム | 化膿性脊椎炎>>

コメント

ゆっくり大晦日をお過ごしのようですね。
マスさんのお料理はいつも美味しそうです(^_^)

  1. 2012/12/31(月) 19:53:20 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナカシィさん今晩は。
今日の午前中は軽く山を歩くことも考えましたが、いろいろ家の用事があって結局家でのんびりしておりました。
マスさんの自信作で本当に美味しかったです。
  1. 2012/12/31(月) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

私も今日近くの里山を登り納めとしたかったのですが、バタバタと夕方になってしまい断念です。父が不在の年末年始、神様飾りもおぼつかず・・・「まっいいか!」レベルで終了(苦笑)
夕食、こちらはお寿司でした。
明日は父の急変がない限り、日和山にて初日の出の計画に。今夜の状況では遠出は無理と判断しました。
SONEさん、今年1年、本当に沢山の山アドバイスをありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。

TOM&とむかのより!!心を込めて。
  1. 2012/12/31(月) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん明けましておめでとうございます。
昨年は年末年始の事がほとんど出来なかったので、今年はその反動で動き回っただけでしたよ。
お父様がご不在で寂しい正月になってしまいましたね。
山は逃げませんのでお父様のことを一番に考えてくださいね。
ブログでのやり取りでは大したアドバイスも出来ませんでしたが、何か分からないことがあったらお気軽に相談ください。
今年もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/01/01(火) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/255-39ac9d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (88)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR