東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

仙台光のページェント2012

昨晩マスさんと一緒に仙台光のページェント2012を見に行きました。
昼間は買い物と家の大掃除に追われましたが、一息つけてやっと外出できました。

午前中は雪が舞う寒さでしたが、夕方から少し天気も落ち着いて、寒さもさほど感じずに見れました。

先ずは昨年見て驚いた菊田陶業さんのイルミネーションです。
青葉区堤町にある社屋の駐車場を利用して、この会社の社長さんが毎年趣向を凝らしたクリスマスイルミネーションを作られております。

今年はズバリ! サンタさんのデザインでしたね。

P1070041.jpg

P1070040.jpg

その後、定禅寺通りに繰り出します。

先ずは公当台公園に立ち寄りました。野外音楽堂ではなんと結婚式をやっておりましたよ。

P1070047.jpg

定禅寺通りではサンタが乗ったページェントカーが走ってきました。

DSC01806.jpg

その後は西公園まで光のページェントを見ながら歩きましたよ。

P1070054.jpg

そう言えば、沢山人が集まって電飾を眺めている場所がありました。
何事なのか、私も見上げてみましたら、たった一つだけピンクに輝く光を見つけました。

帰宅後に調べたら、このピンクの電球をカップルで見ると幸せになれるそうですよ(笑)









  1. 2012/12/23(日) 19:23:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマス・イブ | ホーム | 母の命日>>

コメント

雪のクリスマスになりました。
仙台光のページェント綺麗ですね・
サンタさん凄い・・

元気をもらえます。
  1. 2012/12/24(月) 12:15:43 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今朝は軽い雪かきで一日が始まりましたね。
クリスマス寒波で本当に寒い一日でした。
仙台光のページェント恒例のサンタパレードには1000人も参加したとニュースで言っておりましたね。
この日も沢山の方が訪れておりました。
元気をもらえますね。
  1. 2012/12/24(月) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

光のページェント、もう一度行ってみたいと思いつつ、20年近く経ってしまいました。
まだ30代の頃で、当時のサークル仲間の男女10人ぐらいで、国道6号線で行きました。太助とこむらさきも楽しみ、明け方に帰宅した記憶があります。
  1. 2012/12/24(月) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
以前は青葉通りまでイルミネーションの帯が続いていましたが、今は定禅寺通りだけになってしまいましたね。
20年前と同様に今も混雑しておりますよ。
食事をしてから御地まで帰ると、下道の場合は朝になってしまいますね。
今度ゆっくり見に来てくださいね。
  1. 2012/12/24(月) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/251-42424f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (180)
写真 (36)
花 (250)
登山 (323)
音楽 (25)
映画 (79)
猫 (141)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR