FC2ブログ

東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

大窪山周回

昨日、仏岩から大窪山を経て程沢山をぐるっと周回してきました。

仏岩南東側にある岩場に回り込んでみると、巨大な岩が突き出ていて、これが仏岩の名前の由来では? と感じました。

2021012201.jpg

大窪山から安達地区の南側の尾根に移ります。
以前牧草地だった斜面に恐らくブドウだと思いますが、苗木が植えられていました。

2021012202.jpg

この後、三等三角点の程沢山に寄り道し、296mから北側の林道に下りました。

今回は冬季休業中の渓流つり施設の大駐車場(40台駐車可)に車を停めて歩いたのですが、車に戻ると150m東側に住む地権者の方が偉い剣幕で歩いてきて、こっぴどく長々と怒られました。監視カメラで見ていたそうです。
どうも東側にある大きな建物の所から渓流つり施設まで、その地権者の私有地だそうで、その区間内に駐車する事はいっさい駄目との事。

渓流釣り施設の駐車場(冬季休業の看板の他、駐車禁止等の看板はなかったのですが・・・)以外に、車を駐車できるスペースは県道を曲がってすぐ左手に2台程度置ける路肩しかなく、その場合は車道歩きが長くなるので、この方面から入山はしない方が良いと感じました。(路肩駐車スペースの先に水道導水施設がありますが、その広場には駐車禁止と看板が掲示されていました。)

まあ勝手に駐車したこちら側に非があり、ひたすら詫びましたが、「登山は危ないから止めたほうがいい。」とまで言われたのは余計でした。

と言う事で本家ブログにアップする場合は、詳しい行程とGPSログは出さないつもりです。


スポンサーサイト



  1. 2021/01/22(金) 17:54:01|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆず君と過ごした5年8ヶ月 | ホーム | 劇場版 『岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/2225-66f9a45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (331)
写真 (65)
花 (390)
登山 (551)
音楽 (36)
映画 (159)
猫 (266)
鳥 (22)
本 (11)
観光 (50)
グルメ (217)
ケーキ (5)
山菜 (15)
キノコ (68)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (8)
その他 (20)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR