fc2ブログ

東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ゆず君がくるみちゃんロス

4年前にハナちゃんが亡くなった時にはほとんどハナちゃんロスにならなかったゆず君

しかし今回は違います。
急にくるみちゃんがいなくなったので、何時も何かを訴えかけるようにか細く「ミィー、ミィー」と鳴いています。
家の中を探し回るのは3日ぐらいで止めてしまいましたが、とにかく一人でいる事が寂しい感じなのです。

何時も二匹で並んで外を眺めていた窓から一人で寂しげにぼんやり眺めています。

2020100401.jpg

家で留守番していると、置いていた餌もほとんど食べません。
その反面、今までより人に甘えて、常に寄り添うようになりました。

撫でてあげるとこんな風に喉をゴロゴロ言わせて喜びます。



家族が揃った夜には餌を食べてくれるので、今までくるみちゃんと半分半分に注いでいた愛情をゆず君にだけ向けるようにしています。

2020100402.jpg

金のだしカップは今まで特別な時にしか与えなかったのですが、か細く鳴くともらえると分かったようで、こんな感じで催促してきます。

2020100404.jpg

ところでゆず君の化膿した右大腿部のその後ですが、ゆず君が気になって舐めるので、こんな感じで禿てしまいました。

2020100403.jpg

最初はかなり大きな範囲にしこりが出ていて、それを発見した時は悪性じゃないかと、夫婦でお通夜のように気が落ち込んでしまい、慌てて翌日病院に連れていきましたが、医師の所見では何らかの原因で化膿したと言われ安心しました。
それ以降、毎朝自宅でマスさんと共同して抗生剤と消炎剤の注射を打っています。

注射を打ち始めた当初はしこりの範囲が劇的に狭くなってきましたが、今は日々徐々に小さく柔らかくなっている感じです。
2回目のエコー検査をした時には、体液と腫れが混在している状態で、膿は出ていないという診断でした。
ただし腫れからくる微熱が続いているため、食欲は多少落ちています。
太り過ぎだったので良いダイエットと考えるしかないですね。

腫れが完全に引いて、毛が生えてくるまで、後1ヶ月はかかるかもしれません。

ついでに私の体調のお話。
一時期上が170、舌が110まで急上昇した血圧は、今朝起きて測ってみたら上110,下82の正常値まで下がっていました。
降圧剤を飲んでから24時間目の数値です。
夜に測っても同様の数値だったため、今朝から降圧剤を飲むのを止めてみました。
昨日の朝に降圧剤を飲んだら、血圧が下がり過ぎたみたいで、身体がふらつく感覚が出てきたための処置です。
これで血圧が落ち着けば良いのですが・・・



スポンサーサイト



  1. 2020/10/04(日) 09:01:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<桜の頃以来の東照宮 | ホーム | 面白山>>

コメント

ゆず君は、やんちゃで自由奔放な子猫
が突然やってきて(*^_^*)
暫く様子見してたら段々心が和んで
父親の気持ちが湧いてきたんでしょうね。
そして今度は心配して舐めってやったり
寄り添ったりして介護していたのが
突然姿が見えなくなってゆず君にとっても
寂しい気持ちが募るばかりですね。
化膿した右大腿部の毛が抜けたんですね。
寂しさのストレスもあるので舐めって気を紛らしたのも
あるかもですね。
別れは辛いです。
薬が効いてよかったです。
血圧の方も落ち着いてきましたね。

  1. 2020/10/06(火) 10:15:43 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんにちは。
ゆず君は雌猫が大好きなんですよ。
それも可愛い子猫の時に家に来たものですから、すぐに虜になってしまいました。
元気がないくるみちゃんをどんな目で見ていたのか知るすべはありませんが、心配して寄り添っていた感じです。
それに加えて一緒に遊びたかったのでしょうね。
急にいなくなってしまい、数日間は家の中を探していました。
帰ってこないので寂しい気持ちでいっぱいだと感じます。
化膿したのはくるみちゃんとじゃれ合っている時に爪が皮膚の下まで入ってしまったようです。
化膿と面白くないストレスが重なって傷を悪化させたのでしょう。
血圧は一進一退です。
測る度に数値が異なるので、今週末にまた病院に行って相談してみます。ただし体調は良くなりましたよ。
  1. 2020/10/06(火) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. S0NE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/2162-267cbc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (426)
写真 (75)
花 (440)
登山 (720)
音楽 (55)
映画 (196)
猫 (319)
鳥 (25)
本 (12)
観光 (53)
グルメ (262)
ケーキ (8)
山菜 (19)
キノコ (84)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (16)
その他 (26)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR