今日も暑かったですね。
ブログ時期を書く度につぶやいている感じです。
上には上がいて、41.1度と日本における最高気温のタイ記録を出した地点もあるそうですから、当地はまだ涼しい方なのかもしれませんね。
そんな中、庭でコスモスが咲き始めました。
キバナコスモスはあちこちで咲いていますが、我が家のコスモスは毎年早く花が開きます。

と言っても種を蒔いている訳ではなく、以前咲いていたものが毎年数株育つだけです。

この度は久しぶりにコンパクトデジカメで撮影しました。
広角マクロなので、デジ一眼で撮影した画像と見た目が全然違いますね。
四角が流れて変な感じです。
スポンサーサイト
- 2020/08/17(月) 19:26:33|
- 花
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
暑いですねー。
例年は山形より3~4度ほど低い仙台ですが、今年は暑いようですねぇ。
でも、明け方の東の空、秋空に移ってるように見えましたねぇ。
- 2020/08/17(月) 21:06:59 |
- URL |
- 修 #B2bgHvfw
- [ 編集 ]
修さん今晩は。
仙台でも35度以上の猛暑日があり、今年の夏は特別暑く感じます。
しかし花や雲を見ていると確実に秋の気配がしますよね。
- 2020/08/17(月) 23:42:09 |
- URL |
- S0NE #-
- [ 編集 ]
ク~さんおはようございます。
朝3時に起きて山に行く時にはまだ暗いですね。
先日の35度の最高気温の時は、流石に朝まで暑かったですが、今朝は少し涼しく感じました。
今月いっぱいは暑さが収まらないかもしれませんね。
- 2020/08/18(火) 07:26:17 |
- URL |
- S0NE #-
- [ 編集 ]