東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

インド・ネパール料理 カマナ

一週間前のお話ですが、連休の最終日の17日に泉区八乙女にある『インド・ネパール料理 カマナ』でインドカレーを食べてきました。

拙ブログで今まで何回もインドカレーの店を紹介していますが、私的にはラーメンと双璧にインドカレーが好きなんですよ(*^_^*)


この店はちょっと分かり難い場所にありますが、自宅から比較的近いので何度か食事に行きました。
しかし、少し前まで店のリニューアル工事が行われていて、ずっと閉店状態が続き、再開しないのでは?と気をもんでいたのですよ。

しかし8月末にやっとリニューアルオープンしました。
店の外観はあまり変わりませんが、内部は明るい雰囲気になっていましたよ。

DSC01632.jpg

少しメニューの内容が変わりましたが、ランチセットを食べました。価格は1000円強です。
骨なしタンドリーチキンのチキンティッカ2個が付いて、お好きなカレーとナン、そしてソフトドリンクのセットです。

DSC01630.jpg

カレーは毎度ワンパターンのマトン。
これがインドカレーでは一番合っていると盲信しております(苦笑)
このお店の一番のお勧めは熱々のナンがとても美味しいところ。
ナン一枚食べるとお腹がいっぱいになりますね。

丁度行った時は残暑の厳しいおりで、汗をかきながら食べるカレーは最高でした。
それにしてもたった1週間で一気に寒くなってしまいましたね。






  1. 2012/09/26(水) 22:22:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キノコ ソフトストラップ | ホーム | スペアミント>>

コメント

お早うございます。
私もカレ-大好きで、富谷の映画観た帰りに
食べるカレ-専門店があります。

今は二代目がやってますが・
美味しい・甘口・中辛・激辛の三種類・
だけです。

インド・ネパ-ル料理専門の店とかに
入ったことないのですが・マトンですか・
ナンも美味しそうですね。

一度外食の機会があれば食してみます。\(-o-)/

  1. 2012/09/27(木) 09:14:07 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
カレーを嫌いな方ってあまり見たことないですね。
ク~さんのお勧めのカレー店も興味があります。
インドカレーはマトンかチキンが主流です。
香辛料を多く使っているのでマトンの臭みが抑えられて美味しいですよ。
ナンにカレーをつけながら食べると、ちょっと贅沢したような感じがします(笑)
  1. 2012/09/27(木) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/194-b50bc788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (92)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (124)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR