東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

珠芽(むかご)

泉ヶ岳のふもとにある,広島風お好み焼き 珠芽(むかご)に雪の降る土曜日行ってきました。

私は初めて訪れましたが、一緒に行ったマスさんは何度も来店しているそうです。
今まで泉ヶ岳や北泉ヶ岳の帰りに、店の前を何度も車で通っているのですが、何時も駐車場が満車の状態で、店に入るのを躊躇っておりました。

しかし土曜日は山登りの予定もありませんし、天気も悪いので、少しは空いているのでは?と想像して訪れました。
案の定、駐車場に空きスペースがあり、ほんの少し待つだけで席に座れましたよ。

私は『そばスペシャル焼き(シングル)』を注文。

20122601.jpg

焼きそばの中に、いかげそとエビが入っていて、しかもキャベツがたんまり入って美味しい!の一語でした。

マスさんは『じゃがそば焼き(シングル)』
こちらはマッシュポテトが入った変わり種で、梅じそマヨネーズが美味しさを更に引き出していました。
人気があるのが分かりましたよ。



珠芽(むかご)
宮城県仙台市泉区福岡字森下3-11
TEL: 022-379-4984
営業時間/11:00~21:00(ラストオーダー)
定休日/月曜、第2・第3火曜(定休日が祝日の場合は営業し翌日に休業)




  1. 2012/02/06(月) 20:20:28|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<香典返し | ホーム | 七七日>>

コメント

お早うございます・・
少し暖かな雨降りの日和になりましたね。
このお店長命ガ丘の団地の中で
開店して美味しいと評判でした。
キャベツが沢山で甘みがあって本当に美味しいですね。泉ケ岳の方に散策する時とか・
電話でお持ち帰りの予約してたりして食べてます・・
いつも込んでいるので
・・家族で今もやってますね。
そのうち又食べたいですね・・
長命ケ丘から移転しましたよ・・
  1. 2012/02/07(火) 08:02:46 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

SONEさん、こんにちは♪
今日は福島も雨です。
広島風お好み焼き、美味しそうですね!
私、キャベツ大好きだし、この時間にこんな美味しそうなお好み焼きのどアップ見たら、たまりませんっ^_^;
  1. 2012/02/07(火) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. mocha #CFnWuolQ
  4. [ 編集 ]

クーさん今晩は。
久しぶりに寒さを感じさせない一日でしたね。
雪が一気に溶けてしまいました。
長命ヶ丘にもこの支店があるのですか。
初めて行きましたが、今まで食べた中で一番美味しいお好み焼きでした。
常に人が入店してくるので、開店時間内はほぼ満席状態が続くのでしょうね。
  1. 2012/02/07(火) 18:13:51 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

mochaさん今晩は。
週末にまた寒波がきそうですので、少しの間の暖かさでしょうか。
この店のキャベツの量は半端じゃなかったですよ。
これで千円弱で満腹になるので安いと思いました。

  1. 2012/02/07(火) 18:16:59 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

長命が丘にあった店が泉が岳のふもとへ移転したみたいだよ。
  1. 2012/02/07(火) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. マス #XzZXkw7U
  4. [ 編集 ]

マスさん、美味しい店に連れていってくれてありがとう。
そうかぁ、泉ヶ岳に移転したのね。
  1. 2012/02/07(火) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/17-18a46016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR