FC2ブログ

東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

映画 『カメラを止めるな!』

製作費たった300万円で無名の俳優のみ使った異色ゾンビムービー『カメラを止めるな!』
しかしいざ公開されてみると絶賛の嵐で、口コミで面白いという噂がどんどん広がり、終に109シネマズ富谷のシネコンでも公開されていたので、早速見てきました。

あらすじ
人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーがゾンビ映画の撮影を行っている。リアリティーを求める監督の要求はエスカレートし、なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、撮影クルーは次々とゾンビ化していき……。




最初のおよそ37分に及ぶワンカットのゾンビから逃げ惑うサバイバルシーンは、妙ちくりんな編集も相まって学芸会レベル。
こりゃ見て失敗だったかと思ったら大間違いでした。

そこから先の展開は少しでも書くとネタバレになってしまいます。

とにかくワンカットシーンでいろいろ破たんしていた内容が、ジグソーパズルのワンピースがどんどん埋まるように明らかにされていきます。それに家族愛と、業界のあるあるネタを交えて展開する脚本の妙は御見事の一語。

予告編ではC級映画にしか思えませんが、これは騙されたと思って映画館で見るべき映画です。
派手なCGやVFXに慣れた観客にはチープに感じるかもしれませんが、手作りの古い映画の良さを思い出させてくれますよ。

久しぶりに楽しく、味わい深い日本映画に出会えました
評価は90点です。


スポンサーサイト



  1. 2018/10/12(金) 18:24:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最上カゴと仙台カゴ | ホーム | 渋柿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1684-4aa28e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (328)
写真 (65)
花 (379)
登山 (546)
音楽 (35)
映画 (159)
猫 (265)
鳥 (22)
本 (11)
観光 (50)
グルメ (216)
ケーキ (5)
山菜 (15)
キノコ (68)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (8)
その他 (19)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR