東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

暑い!

今日は午後から簡単な仕事にでますが、それにしても暑い暑い

昨日は熱中症で全国で3000名が救急車で運ばれたと言われていますが、この暑さでは体温調節が苦手なお年寄りには厳しいでしょうね。
午後から少し雷雨にでもなれば打水効果で多少涼しくなるのですが、今のところ積乱雲も発達してきません。

日本時間で午前5時からロンドンオリンピックの開会式が始まりましたね。
少しだけTVで見ていましたが、最後に「ヘイ・ジュード」を歌ったポール・マッカートニーが一番印象的でした。
あの方、かなりな御歳なんでしょうが、声は歳を感じさせませんでしたね。
世界中でほとんどの人が知っている歌だから、なお感慨深く聞けたのでしょうか。

そう言えば昨日の夕焼けはオレンジ色に空が染まって綺麗でした。
夏至の日以来にこんな素晴らしい夕焼けを見ましたよ。

P1050147.jpg

空の青さとオレンジの雲の陰影がいいですね。

P1050145.jpg

明日は狙っていた山が曇りベースなので、どうするか考慮中ですよ~。






  1. 2012/07/28(土) 12:08:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ネジバナ | ホーム | ラリー・カールトン>>

コメント

Sunset. 真っ赤な夕焼けでした。
蒸し暑さの中 こちらも外仕事でした。
夕方帰って来て打ち水したら
涼しくなりましたが・夜中は寝苦しかったです。
ぅふふ・エオコンは寝室にありませんから・
網戸から入る泉ケ岳おろしの涼風と扇風機・団扇頼りです。
明日のお天気怪しいですね・

「ヘイ・ジュード」を歌ったポール・マッカートニーが一
懐かしく聴いてました。
ギタ-やっていたので・・あの頃映画も見てました。
あの頃は世界的に熱狂してましたね。
  1. 2012/07/28(土) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今日は外仕事を少ししただけで汗だくになってしまいました。
帰宅後に打ち水したらほんの少しだけ気温が下がった感じです。
私の寝室にもエアコンないのですよ。
ク~さん宅は山の上なので私の家より2度程度は気温が低いかもしれませんね。
明日は登る山の予定を変更で、今から何処に行くか考えます。
私の場合はビートルズ世代より少し後で生まれたので、当時の熱狂状態はあまり記憶にないのですよ。
でも来日して羽田に降り立ったニュースで大騒ぎになっていたのが子供ながらに記憶しております。
  1. 2012/07/28(土) 19:32:05 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
暑いですね。何もしてないのに汗が流れます(^^;)
昨日の夕日気づきませんでした。
残念です~

  1. 2012/07/28(土) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #lvEbryHc
  4. [ 編集 ]

こんな夕陽は暫く出会ってませんね~。昨日は県北はも少し淡い色の夕陽でしたよ。眺めながら黄色いドリンク、飲んでました私。
しっかし夕べから今日にかけて非常に暑くて・・・とうとう寝室にエアコン買ってきましたよ。
明日も暑いだろうな~。SONEさんは難易度高いお山計画なんでしょうね~(#^.^#)北泉ヶ岳なんてどうですか(笑)行ってきますネ!!
  1. 2012/07/28(土) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

ナカシィさん今晩は。
午後から外仕事したら汗だくになってしまいました。
昨日の夕方、食事を終えて窓の外を見ると、風景がオレンジ色になっていました。
慌ててカメラ持ち出して撮影しましたよ。
  1. 2012/07/28(土) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
夕焼けって少し距離が離れると同じ感じに見えないのですね。
今日は父親がリビングのエアコンのリモコンを紛失していて、2時間捜しましたが出てきませんでした。
もう20年前の機種なので、リモコンだけ販売していないでしょうね。
明日は天気が曇りベースで今日より涼しくなりそうですね。当初は遠出する予定でしたが、今も考慮中なんです。
  1. 2012/07/28(土) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
うちのでもエアコンのリモコンをなくしたことがありました。
ホームセンターでエアコン用 汎用リモコンを買って凌ぎましたが。20年前となると対応機種に入っているかは難しいかもしれませんが、一度確認されたらどうでしょうか?

では行ってきます~!!
  1. 2012/07/29(日) 05:48:19 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
今日は暑かったでしょうね。ブログアップ楽しみにしております。
エアコンの汎用リモコンってあるのですかぁ。
いろいろ探してみますね。
  1. 2012/07/29(日) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/148-bfd3da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR