東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

金ヶ崎駒ヶ岳

今日は岩手県の金ヶ崎駒ヶ岳に登ってきました。

朝方、うがい清水の登山口に向かう途中、駒ヶ岳(右)と経塚山が見えていました。

2017090301.jpg

うがい清水に車をデポし、タクシーで夏油温泉へ移動。
そこから駒ヶ岳を目指します。

道中、ブナの原生林が延々続く素晴らしい森の逍遥が満喫できました。

2017090302.jpg

山の雪崩地になっている場所は概ね湿地となっていて、ジャコウソウが沢山咲いていました。

2017090303.jpg

たどり着いた山頂からは経塚山が一望できました。

2017090304.jpg

多少トラブルがあって下山が遅くなりましたが、その点については本家ブログにてアップします。


  1. 2017/09/03(日) 22:15:29|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<急に花が咲きだした(^^)v | ホーム | 禿岳>>

コメント

夏油三山の経塚山や牛形山、焼石岳に
夏油温泉にからのコ-スで
まだ登った事がありません。
夏油温泉にク~と様子見に行った事があります。
宿の店主に聞いたらきついコ-スだよ
言われた事記憶があります。
通路わきの温泉には流石に
はいる気分になりませんでした。(@_@;)
焼石岳から眺めているばかりでした。
きついそうなコ-スですね。
金ヶ崎駒ヶ岳の様子アップしたら
観せてもらいます。
  1. 2017/09/06(水) 06:46:56 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんにちは。
温泉ブームだった頃と比べて、夏油温泉の観光客はかなり減った印象です。
経塚山まではかなり距離があるコースですよ。
あの露天風呂ですが、かなり湯温が暑いので、私は苦手です。
金ヶ崎駒ヶ岳は地元の方に大人気の山でした。
  1. 2017/09/06(水) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1418-89bd17d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (88)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR