東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

8月最終日

今日で8月は終わり。
夏が来ないまま仙台は秋を迎えようとしています。

今日は月末で仕入れた資材の支払いの日。
それが終わった後、特定健診の結果を病院に聞きに行きました。

少しだけ悪玉コレステロール値が高いので注意するように、と指導を受けましたが、他には問題ないようです。

その後、次の仕事の準備を進めるため、必要な物を買い出しに行き、その合間に水の森公園へ立ち寄りました。
丸太沢の堤の奥に、晴れ間も見えています。
しかし気温はあまり上がりません。
夕方から雨の予報ですが、この記事を書いている午後6時でも雨の降る気配はありません。

2017083101.jpg

堤の斜面にはツリガネニンジンやワレモコウ。

2017083102.jpg

そしてクサフジの花が咲いていました。

2017083106.jpg

しかし寒かった8月を象徴するように、葉っぱが落ちてしまった木々や。

2017083103.jpg

紅葉が始まった木もあります。

2017083104.jpg

里栗も大きくなって、もう少しで殻が割れそうな感じでした。

2017083105.jpg

この週末は台風が近づいてくるので、またまた山はお預けになりそうです。
遠く三陸沖を通過するように祈っております。



  1. 2017/08/31(木) 17:56:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<禿岳 | ホーム | レンゲショウマ>>

コメント

お早うございます。
昨日は天気予報では午後から雨でしたが
晴れましたね。
水の森公園には昔々確かスケ-ト場が
あったころ行った事ありました。
秋の気配ですね。
今年はコスモスが余り咲かないようですね。
天童高原のコスモスは?
  1. 2017/09/01(金) 06:09:35 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
昨日は天気予報に騙され、今日も前日の予報では雨だったのに晴れてしまいましたね。
そう言えば、水の森公園の勝山側にスケート場がありましたね。言われて思い出しました。
私の家のコスモスも花付きが悪いです。
何故なのでしょうね。
  1. 2017/09/01(金) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1416-6050f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (88)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR