東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ノア・アメール

マスさんが大変美味しいケーキをご馳走してくれました。

それが写真の『ノア・アメール』です。

ノア・アメール

中身は聞いただけでは私には表現できないので、マスさんの表現で説明します。

『アーモンドプードル入りスポンジ生地・ホワイトチョコのバタークリーム・糖衣のクルミ・アーモンドプードル入りスポンジ生地・カスタードクリームとカラメルのムース、の5層。
ケーキの周りには薄いラングドシャーのクッキーが沿わせてある。』


濃厚な味わいのケーキで、今までマスさんにご馳走になったケーキの中ではトップクラスの美味しさでした。
特にクルミのちゃきちゃき感が絶妙で、カスタードクリームのしっとり感と上手くミックスしていました。

毎回美味しいケーキを作ってくれるマスさんに感謝です。


  1. 2012/07/17(火) 22:06:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オカトラノオ | ホーム | ウリノキ>>

コメント

お早うございます・・
梅雨明けしましたね・・
今日の玉手箱は?・・女王の王冠ですね・・(*^。^*)5層の美味しそうなケ-キ・・v-274v-273・・目視のみ・・残念・
上手につくりますね・どこかのお山でク~と出会って
一口・ごちになりたいです。まいう~~~
  1. 2012/07/18(水) 05:42:33 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

本当においしそう!
マスさん ケーキ屋さん 開けるのではないかしら。
ずいぶんレパートリーが多いですものね。
手造りは何でも最高ですよ。私は、朝パンなのでジャムだけは作りますが、買ったのは食べられません。
SONEさん、幸せですね。
  1. 2012/07/18(水) 15:06:56 |
  2. URL |
  3. momo #aeXXjZ0o
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
梅雨明けらしくない蒸し暑さが続いていますね。
女王の王冠とは素晴らしい表現ですね。
マスさんも喜ぶと思いますよ。
秋になったら何処かの山にご一緒しましょうね。
  1. 2012/07/18(水) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

momoさん今晩は。
マスさんのケーキはプロ並みの美味しさですよ。
ケーキ屋さんよりパン屋さんが向いているかもしれません。マスさんの作るパンも絶品ですよ。
手作りは手間がかかりますが、心がこもっている分、なお美味しいですね。
  1. 2012/07/18(水) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

スバラシイ、の一言に尽きます。
私には一生掛かっても、できないと思います☛ 威張るな、っつーのね!アハハ(#^.^#)

SONEさんのしあわせ者~~~♫
  1. 2012/07/18(水) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
甘党の私には最高のご馳走ですよ(^-^)
とむかのさんの得意な料理は何ですかねぇ~。
  1. 2012/07/19(木) 19:24:12 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

お答えしますSONEさん。
カレーです。それしか私には???
よってTOMさんは可哀想なんです。

拙コメントなので、どうぞ流して下さいませ(笑)トホホ
  1. 2012/07/19(木) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
カレーも極めるのは大変ですよね(@_@;)
私も料理は苦手ですよぉ。
  1. 2012/07/19(木) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ケーキ屋さん開いたらどうでしょうね。
勿体ないですよ。こんなの作れるのに。
本当に素晴らしいですね。
  1. 2012/07/21(土) 11:06:24 |
  2. URL |
  3. koyo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

koyoさん今晩は。
マスさんのケーキはあまりデコレーションされたものは作らないのですよ。
でも味は一流ですが、本人はパン屋の方が好きそうですよ。
  1. 2012/07/21(土) 19:20:42 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/141-949f1c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (88)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR