東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

穏やかな休日

今日は和尚さんが午前11時にいらして棚経を上げていきました。
今年は涼しくて、檀家さんを廻るのが楽です、と言っていました。

午後から少しだけ薄日が差し込む時間もありましたが、出かけることなくレンタルコミックを読んで一日を過ごしました。
今まで『岳』は単発の話の連作集とばかり思っていたのですが、連続して読んでいくと、微妙に人間関係が絡んでいるのが分かります。

ところで天気が悪いお盆で一番喜んでいるのがゆず君です。

2017081301.jpg

夫婦二人が終日いるのは滅多にないので、安心しきった様子でのんびり過ごしていました。

2017081302.jpg

デジカメに付けっぱなしにしていた広角マクロレンズでゆず君を撮影。
今まで撮れなかった面白いアングルの写真が撮れます。

2017081303.jpg

棚経上げた和尚さんにも怖がることなく、読経中に近づいていきましたよ。

2017081304.jpg

昨日は来客でエキサイトして疲れてしまったようですが、本日は穏やかにいられたみたいです。

2017081305.jpg

明日は里山に夏の花を見に行く予定です。


  1. 2017/08/13(日) 19:28:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<霧雨の中 | ホーム | お墓参り>>

コメント

今日も雨・・
お盆休みは雨模様ですね。
ゆず君も遊んでもらえて
うれしそうに猫パンチ・撮られたね。
動きが早いから撮るのも難しいですね。
次の行動判断して・・
  1. 2017/08/14(月) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
仙台は後一週間はずっと雨の予報ですよね。
ゆず君、家族皆がいると凄く安心するようです。
確かに常に動き回っているので、写真を撮るのは難しいですよね。
ほとんど被写体ブレの失敗写真ばかりです。
  1. 2017/08/14(月) 17:11:11 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1404-c2fd9d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR