東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ゆず君 検診日

ゆず君の白血病は半年に一度経過観察が必要なので、昨日の午前中に動物病院へ連れて行きました。

血液検査の前に体重を計りますが、前回は5.2kgだったのが、今回は5.74kgに増えていました。
夏バテは全然なく、最近は食欲旺盛で、なおかつ暑いために涼しいところで寝てばかりいたのが体重増加の原因のようです。

開放一番、お医者さんにはこれ以上太らないようにしてくださいね。と言われていましました。

15015911784RRN5LyJ8EcdFoX1501591175.gif

ところで血液検査の結果ですが、概ね基準値の中に入っているようで今のところは問題なしです。
貧血の兆候はなく、太ったことにより腎臓機能低下も見られませんでした。

しかし白血球数が少し低いので、風邪を引いた時などに問題がでる可能性が高く、少しでも体調が悪いときにはすぐに来てくださいね。と言われました。

過去2年連続で、2年前はゆず君、昨年はハナちゃんが夏に病気になっているので、夏場は鬼門なんですよ。
でも元気なゆず君を見ていると、今年の暑い夏も問題なく乗りきってくれそうです。


  1. 2017/08/01(火) 21:50:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<栗駒山 | ホーム | 映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 』>>

コメント

お早うございます。
ゆず君半年に一回の検査診察に
行かれたんですね。
指数も基準値内の診察結果で
良かったですね。
食欲もあるのはうれしいですが
運動不足気味になり、
体重が増えたんですね。
ソ-ラは、ダイエット中で5.4㎏になりました。
今年の夏は、異常な暑さと夜は少し冷えて
寒暖差があるようですからね。
  1. 2017/08/02(水) 05:48:09 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
ゆず君は病気が再発しないように半年に一回の検査が必要なんですが、今は見た目通りまったく問題ありませんでした。
このところの暑さで動かないので、体重がかなり増えてしまいました。
ソーラちゃんはゆず君より体長が長いのですが、ゆず君の方が今はデブになってしまいました。
  1. 2017/08/02(水) 08:21:38 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

良かった!

ゆず君の検診結果まずはホット一安心ですね。どうか鬼門の夏を乗り切って元気で過ごして欲しいです!!
こちら、親戚の仮設に入り浸っていた野良ちゃんがいるのですが、飼主が見つかった様で一安心してまーす。この子も懐っこくてめんこいんです。
  1. 2017/08/02(水) 19:17:04 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
食欲抜群なので安心して見ていましたが、貧血の再発の兆候が全然ないので良かったです。
仮設住宅の野良猫ちゃん、新しい飼い主が見つかって良かったですね。
懐っこい性格だと直ぐ飼い主が決まるのですよね。
  1. 2017/08/02(水) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1396-dfd1d100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR