東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ハナビシソウ

マスさんが植えた花が沢山咲きはじめました。

石がゴロゴロの場所を少し耕して種を蒔いたのですが、ハナビシソウが綺麗に咲いています。
花色がいろいろで見栄えがします。

2017070101.jpg

2017070102ハナビシソウ

その後に咲いているのはカワラナデシコです。

2017070103.jpg

2年前に飯豊町のユリ園で購入したフロックス
3株買ったのですが、1株生き残って、ピンクと白のモダンな花を咲かせてくれます。
ハナシノブ科の花だそうです。

2017070104フロックス

他にもいろいろ咲いていますが、多すぎるので別な機会に紹介しますね。

しかし今日は酷く蒸し暑い一日でした。
昨日から少し体調を崩しましたが、一日ゆっくりしていたら良くなりましたよ。



  1. 2017/07/01(土) 22:14:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<霞露ヶ岳 | ホーム | ウツボグサ>>

コメント

夜半までの雨も止んで
気温も上がってきて靄に覆われてます。
種をまいた花が色鮮やかに咲き誇って
庭も活気が出てきて癒されますね。
カワラナデシコが咲き
フロックス・・白に赤紫の色模様をつけて
夏に向かって花の少ない時期
次々これから咲くのでしょう。
楽しみですね
  1. 2017/07/02(日) 05:42:33 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

夕べの雷雨は凄かったですね。
今日は岩手に行きましたが、東北道は雨上がりで霧がでていました。
私一人の時は殺風景な庭だったのですが、マスさんと一緒になってからは花園になって楽しめます。
紹介した以外にもいろいろな花が咲き始めているので追々紹介しますね。
  1. 2017/07/02(日) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1378-4bb70487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
写真 (36)
花 (260)
登山 (336)
音楽 (25)
映画 (84)
猫 (146)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR