東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

また始まった(*_*;

今朝、リビングの網戸越しにゆず君と白黒ぶちの野良猫がまた喧嘩を始めました。

2017062301.jpg

白黒ねこは非常に気が荒い猫で、網戸越しに近づいても逃げません。
鼻つらを見てみると、別な猫と喧嘩した時の引っ掻き傷が多く見られます。

2017062302.jpg

前回、目撃した時は白黒ねこが網戸に激突してきて、危うく網戸を破られるところでしたので、外へ出て追い払いました。
しかし庭の花を見ている内に再び舞い戻ってきて、またゆず君と唸りあいをしています。

2017062303.jpg

また追い払って安心していたところ、またまた戻ってきて、網戸に再アタック。
結局、網戸を破ってしまいました。

結局、網戸は自分で直しましたが、困ったものです。
下手するとゆず君が引っ掻かれてしまうので、白黒ねこが来たときは、都度追い払うことが必要になりそうです。










  1. 2017/06/23(金) 21:26:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<高松岳から虎毛山 | ホーム | 神室山>>

コメント

この白黒野良ちゃんは
気性が激しい性格になったんでしょうね。
網戸に突進してきて爪でが
引っかかって破ったんですね。
野良ゃん猫が我が家にも来ますが
人の姿見ると逃げますが・・
この猫は若そうで、しつこいですね。
  1. 2017/06/24(土) 07:07:56 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
ゆず君に喧嘩を売りにきているようです。
網戸は爪ではなく、激しくぶつかってきて、網を取り付けている部分を1╱3ぐらい外してしまいました。
私が網戸越しに見ていても逃げもしなかったですよ。
網戸だけにした時に目を離せなくなってしまいました。
  1. 2017/06/25(日) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1373-7fba77b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (197)
写真 (38)
花 (269)
登山 (362)
音楽 (25)
映画 (93)
猫 (153)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (127)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (49)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR