東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

今日も雨

先の週末の猛暑から一転して今日は気温18度の肌寒い一日でした。

暑さで熱中症気味になり体調が悪かったのですが、昨日は一日家で寝ていて、ようやく身体のだるさも収まりました。

ところでゆず君の3回目のワクチン接種にも行きましたが、体重は5.25kgとまたまた少し増えています。
先生に体調は?と聞かれて、絶好調です。と答えたら、見ただけで分かりますね。と笑われました。
次の診察は8月に白血病の経過観察に行かねばなりませんが、現在は貧血やリンパ腫の兆候は一切ありません。

今日は月曜日の朝に撮影した庭の花の写真をアップしておきます。

ミツバウツギは伸び放題になっていたので、かなり剪定しました。

2017052502.jpg

エビネの周りに草が蔓延っていたので、その草を少し抜き取りました。
エビネに関しては徐々に株が増えている感じです。

2017052501.jpg

ツツジの花はほとんど散ってしまい、庭が少し寂しくなりました。

今はアヤメの花が沢山咲いています。
この花もやたらと増えています。

2017052503.jpg

白いアヤメも同様に増えてきました。

2017052504.jpg

でも昨年夏の猛暑で、今年は無くなってしまった宿根草も多く、庭の花壇を維持するのは難しいものです。






  1. 2017/05/25(木) 20:30:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<買い替え | ホーム | 映画 『ワイルド・スピード ICE BREAK』>>

コメント

暑い中のお仕事でしたから
お疲れになったのでしょう。
数日の雨は骨休みになりましたね。

ゆず君の定期検査の結果が体重も増えて
良好の診察でほっとしましたね。

エビネ・ウツギが咲きアヤメが咲きだすと
来月は梅雨入りの月ですね。
  1. 2017/05/26(金) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
暑さに全然慣れていない中での外仕事で体調を崩してしまいました。
この数日間の雨には助かりましたよ。
ゆず君の病気は発症してから3年が一番危ないと言われていますので、後1年は気が抜けません。
アヤメが咲き始めると梅雨入りが近いですね。
  1. 2017/05/26(金) 19:09:39 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1354-a8240c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (341)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR