東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ゆず君の楽しみ

ゆず君、最近窓際の書棚の上にいて、庭を徘徊する野良猫をチェックするのが日課となっています。

マスさんはこの場所を物見やぐらと称していますが、仕事から帰ってきて玄関へ歩いている時に、ゆず君が物見やぐらから急いで降りるのを何時も見ますので、ほとんど一日中ここにいるのでしょうね。

1495458412EqhofiaApPXytTQ1495458411.gif

しかしここ数日の暑さには流石のゆず君も参ったようで、涼しい場所にいたようです。

ゆず君は普段はほとんどTVを見ませんが、やはり岩合光昭の世界猫あるきだけは別格のようで、飽きずにずっとTVの画面を見ています。

2017052201.jpg

やはりハナちゃんがいなくなって仲間が欲しいのでしょうかね?


  1. 2017/05/22(月) 22:30:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<映画 『ワイルド・スピード ICE BREAK』 | ホーム | 八森山>>

コメント

真夏日が続きますね。
ゆず君は留守番の時は
本棚の上の物見やぐらでガラス越しに
外を眺めているんですね。
日差しがあるでしょうね。
ハナちゃんにじゃれていたので
寂しい思いもしているでしょうね。
「岩合光昭の世界猫あるき」という番組は知らなかったです。
じっとゆず君観ていますね。!(^^)!
  1. 2017/05/23(火) 06:22:58 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今日は気温はあまり上がりませんでしたが、少し湿気が入って暑く感じましたね。
ゆず君、最近はこの場所が一番のお気に入りです。
家の窓は下部がすりガラスなので、外を眺めようと思うと、どうしても高いところに上がる必要があるのですよ。
以前この場所はハナちゃんの特等席だったのですが、最近はゆず君専用です。
世界猫あるきは、NHKのBSで毎月一回不定期で放送しています。
  1. 2017/05/23(火) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1352-cbeeebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR