東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

昨日は飲み会

昨晩は大学時代の友人数人と軽く飲んできました。

話に夢中で料理の写真を撮り忘れました( ;∀;)

定年についての話から始まりましたが、皆さん60歳で第一回目の定年。
その後は、給料がかなり下がって、役職からも外れますが、65歳までは働ける模様です。

私は自分で仕事を持っているので定年はありません。

その他に楽天イーグルスの話で大いに盛り上がった後、いじめられている中学生の自殺問題に話題が逸れていきました。

いじめられている子どもを正確に把握し、いじめている生徒に何らかの懲罰を与えねば、いじめによる自殺問題はなくならないでしょう。最近のいじめはスマホ絡みで陰湿な仲間はずれが中心のようです。

皆、翌日も忙しいので、一軒だけで飲み会は終了。

定禅寺通りにはこの週末にある青葉祭りの準備が進んでいる模様でした。

2017051801.jpg

日曜日は蔵王エコーラインで自転車のロードレース『蔵王ヒルクライム』が行われるようです。
開催時はエコーラインが通行止めになるので、この日は蔵王には行けませんね。


  1. 2017/05/18(木) 20:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑かった(>_ | ホーム | これはないだろ(>_>>

コメント

学生時代の友との飲み会は
気遣いなくて会話が色々弾みましたね。
定年の話題の年になったんですね。
自営業はいつまで・・?健康でないとね。
今週末は青葉祭りなんですね。
まだ観に行ったことないです。
  1. 2017/05/19(金) 06:58:11 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
皆で集まると、若い頃に戻った感じがします。
もう定年の話題がでる歳になってしまいました。
自営業は定年はありませんが、健康が一番の資本ですよね。
青葉祭りは20年以上前に一回だけ見に行きましたが、人が多すぎて疲れてしまいました。
  1. 2017/05/19(金) 17:58:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1349-0df8cc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (87)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR