東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

長命館跡

2日前の話ですが、お昼時に泉区の長命館跡に立ち寄りました。

ちょうど桜が満開で、皆さん芝生に座ってお弁当を食べていました。

2017041901.jpg

よく考えてみると、今の時期はこの場所に必ず立ち寄ってしまいます。

ソメイヨシノは散りはじめと言った感じでした。

2017041902.jpg

桜が散ると、いよいよ新緑の季節が始まります。

2017041903.jpg

本日19日は暴風が吹き荒れていて、花散らしの風になりそうです。

余談ですが、館跡を歩いていると、何かを足にぶら下げた猛禽類が飛翔していました。
慌ててシャッターを押しましたが、トリミングしてみると、どうやら魚を持って飛んでいた模様です。
鳥の種類はこの写真では分かりませんね。

2017041904.jpg

十万劫山での藪漕ぎで枝で突いてしまった左目はかなり良くなりました。




  1. 2017/04/19(水) 18:02:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<中抜け | ホーム | びよ~ん・・・>>

コメント

花見山・桜、記事楽しませてもらってます。眼が大事に至らなくて何よりでしたね、猛禽類ミサゴかも?
  1. 2017/04/21(金) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. mikagemori #SVWlgnzY
  4. [ 編集 ]

mikagemoriさん今晩は。
今年は桜を思い存分見た気がします。
目は昨日再診してもらい、ほとんど治ったようで一安心しました。
あの猛禽類はミサゴでしたか。お教えいただきありがとうございました。
  1. 2017/04/22(土) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1331-ffe41cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (180)
写真 (36)
花 (249)
登山 (322)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (141)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR