東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ゆず君似

最近、ゆず君は私が寝る前に遊んであげるのを楽しみにしています。
午後11時を過ぎると、そわそわして活動的になり、私が風呂に入っている間、風呂のドアの前に居座ってニャーニャー鳴いています。

それから布団の上で猫じゃらしで遊んであげると、目をキラキラさせて喜んでいます。
毎日の日課になってしまい、飲んで帰ってきても遊んであげないと納得して寝てくれなくなりました。

2017040401.jpg

ところで先日、2階から庭を見ていると、ゆず君みたいな猫が歩いていました。
ちょっと見はゆず君に似ていて、まさかゆず君がまた脱走したのか、と一瞬驚きました。

しかし良く見ると長毛種のようで、違う猫と分かりほっとしました。

その猫の写真が コレ ↓

2017040402.jpg

毛艶が良く、白い部分が汚れていないので、おそらく何処か近所の飼い猫でしょう。
初めて見たので脱走している最中なのかもしれません。

近所を徘徊している野良猫の種類がどんどん変わっているのは、やはり野良猫って長生きできないのでしょうね。


  1. 2017/04/04(火) 17:27:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<暖かくなりました | ホーム | オオミスミソウ>>

コメント

ゆず君・・夜更かしなんですね。
傍にいないと不安なんでしょうね。
ひっつかれると癒されますね。
ソ-ラは7時前には寝て翌朝4時に起きています。飼い主に似て早寝早起きです。
ゆず君少しすっきりしましたね。
脱走猫が来たんですね。
無事に飼い主の所へ戻ると良いですね。
発情期の季節でしょうか?・・
こちらの猫たち親子共々捕まえて
手術して地域猫として元気に動き回ってます。
なんとなく人懐こくなったようです。
  1. 2017/04/05(水) 09:44:52 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
正に飼い主に似て夜更かしな猫です(笑)
逆にク~さんとこのソーラちゃんは早寝早起きなところが飼い主に似ていますね。
ハナちゃんがいた時はかなり餌を食べていたのですが、競って食べる仲間がいなくなったら、あまりガツガツ食べなくなりました。
その後、脱走猫?は見かけないので、家に戻ったのでしょうね。
ク~さんの団地で生きている野良猫は幸せですよ。
  1. 2017/04/05(水) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1320-721e3c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR