東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

おやつショップ かどや

月山の帰り、地元の人以外にはほとんど知られていない『おやつショップ かどや』に立ち寄りました。

このお店は寒河江市白岩にありますが、現在の国道はバイパス道となり、白岩地区を通ってはいません。
そして驚く事に店名を書いた看板もない商売ッ気の無さなんです。

私もバイパスが出来る以前は白岩地区をよく車で通過しましたが、田代への道が分かれるT字路にあるこのお店の存在は知りませんでした。

このお店はお気に入りで、今回で3回目の入店です。
『おやつショップ』と言うぐらいですから、メニューはたこ焼きと焼きそばとお好み焼きです。

何時もはセットメニューを注文しますが、軽く食べようという事で単品で2品注文し、マスさんと二人で分け合って食べました。

その中の一品が『マヨたこ』です。マヨネーズがたこ焼きの中に入っていて、頬張ると口の中でとろける旨さがあります。

P1040857.jpg

もう一品が『豚たまチーズお好み焼き』です。
キャベツがしゃきしゃきして美味しいです。

P1040858.jpg

このお店では注文してから作り始めますので、出てくるまで結構時間がかかります。
でもその分熱くとろっといた食感が楽しめます。
気軽に何回も行きたくなるお店でした。



  1. 2012/07/03(火) 22:22:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遠距離通勤 | ホーム | ドクダミ>>

コメント

SONEさん、こんばんわ!
この写真、うますぎです(yodare・・・笑)
でもノー看板でこれだけこだわった感のするおやつやさんは貴重ですよ!
前回の美味しそうなお店も寒河江市でしたよね?
いや~ホント夜食食べたくなりました。
  1. 2012/07/04(水) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさんおはようございます。
軽く食べたいときに最高のお店ですよ。
あらかじめ予約してテイクアウトで買っていく方が多いそうです。
セットメニューだと、焼きそばが付きますのでお腹一杯になりますよ。
  1. 2012/07/05(木) 06:22:26 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/132-ab27b48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (43)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR