東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

農業園芸センター

仙台駅の南東側で仕事をしているので、お昼休みに少し車を走らせて、農業園芸センターに行ってきました。

ここを訪れるのは久しぶりです。

まだ梅の花が咲いているであろう、と予想して行きましたが、梅の花は終盤でした。

2017032801.jpg

特に紅梅は痛んでいる花が多かったです。

2017032802.jpg

この場所の梅の木は津波をもろに受けたのですが、震災の年にも咲いていて驚いた記憶が蘇ります。

2017032803.jpg

以前は仙台市の管理でしたが、現在は確か公募した事業者の管理に移管したと思います。

今はビオラの花が咲いていて、スイセンの蕾も大きくなっていました。

2017032805.jpg

以前あった大温室は取り壊されて、かなり園内の佇まいが変わってしまいました。

2017032806.jpg

またバラの花が咲く頃に来てみたいと思います。


  1. 2017/03/28(火) 22:52:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<キクザキイチリンソウ | ホーム | 稲倉岳>>

コメント

民間の共同企業体に委託契約したそうですね。
昨年もバラの季節にク~と一緒に散策しました。
沢山の種類のバラが植えられてますね。
震災の一週間前にク~とあの近くの砂浜で
遊んでいたんですよ。
水嫌いのク~が異常に嫌がって直ぐに戻りました。
震災の影響で閖上もすっかり変わりましたね。
  1. 2017/03/29(水) 09:26:17 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
温室はなくなりましたが、店舗も営業していてお客さんが多かったですよ。
ク~ちゃんとの思い出の場所ですね。
バラは新たに長いアーチを作ったようです。
大沼の東側は何もなくなってしまい寂しい風景が広がっています。未だに大型ダンプが沢山往来していましたよ。
  1. 2017/03/29(水) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1314-eea93a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (182)
写真 (36)
花 (252)
登山 (331)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR