東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

うみの杜水族館

本日、中野方面に大型の荷物を取りに行く用事があり、ついでにマスさんと仙台うみの杜水族館に初めて行ってみました。

今日は市内の小中学校が春休みの初日という事もあり、かなり混雑していましたが、チケット購入に並ぶことはありませんでした。

2017032501.jpg

館内に入って直ぐにこの水族館の見どころの一つである大型の水槽があります。
以前の松島水族館に比べて迫力が違います。

2017032502.jpg

人が多いので、一つの水槽の中を覗くのも並んでしまい時間がかかります。

なかでも興味があった魚や動物の写真をペタペタします。

2017032503.jpg

館内は暗いのでiso3200の高感度で撮影しますが、私のデジ一眼ではノイズがかなり出てしまい、ちょっとがっかりでした。

2017032504.jpg

孔から出たり入ったりしているチンアナゴは、見た目と違い意外に気が荒く、喧嘩をよくしているので、面白く長時間見ていました。

2017032505.jpg

綺麗だったのはイワシに餌やりをするスパークリング・オブ・ライフというプログラムで、きらきら輝くイワシの群れに圧倒されました。

2017032506.jpg

もう一つの人気イベントがアシカとイルカのショーです。

2017032507.jpg

特にイルカショーは二回も見てしまいました。
でも今日の屋外はかなり寒かったです。

2017032508.jpg

寒空の中、ドライスーツを着ているトレーナーのお姉さん。
イルカの動きよりも、プールに飛び込む姿に驚いてしまいました。

1490446691Oql4udikq8M_OU31490446689.gif

地元仙台に住んでいるので、何時でも行けると思ってなかなか足が向かなかった水族館ですが、私的には動物園より見ていて楽しかったです。



  1. 2017/03/25(土) 22:24:09|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<稲倉岳 | ホーム | 榴岡天満宮>>

コメント

松島に閉鎖する前に孫達と観に行きました
まだこっちに来てからは私一人
観に行ってないです。
娘たちは年会費の切符買ってあります。
新しい水族館は綺麗で館内楽しんで
観て歩けそうですね。
アシカも松島の時と同じアシカさん達
でしょうが
イルカショウはこちらに来て初のショウ-なんでしょうね。
トレ-ナ-のお姉さんが番組で一生懸命自分も訓練している姿報道されてました。
今年は観に行くかなぁ?
娘幼い頃に観光して
鳥羽の水族館を観たことありました。
まぁ凄い豪華な水族館だなぁと思ったことあります。
  1. 2017/03/26(日) 07:01:21 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
もうとっくにク~さんは行かれていたと思っていましたが、まだでしたか。
入場料2100円で一年パスポートが4200円。
そんなに年に何回も行かないので2100円を払って入館しました。
まだまだ混雑していますが、時間をかければ全て見られますよ。
アシカは松島の時より頭数が減ったようです。
イルカがメインのショーでした。
私的には動物園より、普段見慣れない世界を見せてくれる水族館の方が好きなようです。
  1. 2017/03/26(日) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1312-fdc5bbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (91)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (124)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR