東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

椎茸

シイタケと言ったって野生で採取したものではなく、お土産として頂いたシイタケのお話です。

東法田山愛好会の大尺山山行の参加して登山口に戻ってきたら、会長さんのKさんからゲスト全員にシイタケのお土産をいただきました。

少し痛んでいたり、形が悪く売り物にならない品なんです、と会長さんは言われていましたが、いやいやどうして・・・・・

かなり大きなシイタケを大きな袋一杯に詰めていただきました。

写真はその一部です。

2017031601.jpg

山に登った翌日の夕食に天ぷらと、焼いてバターを付けていただきましたが、とても濃厚かつジューシーなお味で美味しかったです。

2017031602.jpg

隔日ごとに小出しで少しずつ味わっていますよ。

今度、また参加する機会があったら、お土産を持っていかねば、と参加した仙台組の面々で話し合っておりました。







  1. 2017/03/16(木) 21:01:41|
  2. キノコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮城県美術館 北庭 | ホーム | 四川チャイナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1307-5e6a59b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (180)
写真 (36)
花 (250)
登山 (322)
音楽 (25)
映画 (79)
猫 (141)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR