東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

山形市で新年会?

3月4日土曜日の夜から山形市で岳友と、かなり遅めの新年会を行いました。

毎年、伝七で開催していたのですが、今年から参加人数が増えてしまったので河岸を変えました。

午後6時前に山形駅に到着です。

2017030401.jpg

お店は山形の郷土料理が推しの山形長屋酒場です。

2017030402.jpg

今回参加したのは山形ではみいらさんモンキィさん、犬猫馬さん、tammyさん、すばるぅさん
宮城はmorinoさん、maronnさん、マロ7さんtomさんマスさん、そして私の11名です。

先ずは地酒で乾杯2017030403.jpg

お料理をつまみながら話が弾みます。

2017030404.jpg

約2時間半の楽しい時間が過ぎていきました。

帰りは霞城セントラルビルに飾られていた啓翁桜やお雛様を見ました。

2017030405.jpg

午後9時46分発の仙山線普通列車で帰仙。

2017030506.jpg

午後11時半に帰宅。
寂しそうにしていたゆず君を遊ばせて寝たのは午前1時を過ぎておりました。

新年会幹事のモンキィさんご苦労さまでした。



  1. 2017/03/06(月) 11:01:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<面白山 | ホーム | 上倉>>

コメント

お世話様でした。
気心知れた山好きの集まりなので盛り上がりましたね。
いつものことながら時間が足りない(^^;)
続きは山で。ですね。
  1. 2017/03/06(月) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. morino #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

morinoさんお疲れ様でした。
山形での飲み会は小旅行したような感覚があってイイものですね。
人数も増えて楽しいひと時でした。
来週の山でまた会えますけどね(笑)
  1. 2017/03/06(月) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

刺身と鍋物は食べた記憶だけど…。
そういえば啓翁桜もあったんだね。(笑)
何種類の地酒飲んだったんだろうか。
  1. 2017/03/06(月) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. maro7 #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

マロ7さん今晩は。
皆さん日本酒何本も飲んでいましたもんね(笑)
啓翁桜探したら霞城セントラルの入口のところにありましたよ。
  1. 2017/03/06(月) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
よく考えてみたら忘年会ぶりでしたね(笑)
初参加で初幹事。緊張しましたが、皆さんのおかげて無事に務めることができました。余韻に浸りつつ朝まで呑んでしまいました。次は山で、よろしくお願いしますv-363
  1. 2017/03/07(火) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. モンキィ #yAklHjVI
  4. [ 編集 ]

モンキィさん幹事お疲れ様でした。
人数が多くて大変だったでしょうね。
週末は天気が良さそうなので楽しみにしておりますよ。
  1. 2017/03/07(火) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1298-0b539b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR