東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

血液検査

ゆず君を半年に一回の検診に連れていきました。

白血病のキャリアの猫は血液検査をして健康状態を常に把握しておかねばなりません。

キャリアに入れるのが大変でしたが、逆さに押し込むと何とか入ってくれました。
車の中ではニャーニャー鳴きっぱなしです。

病院に行くと覚悟したのか、血を採取する時も首にカラーを巻かなくても大丈夫でした。

さて気になる検査結果ですが、正常な数値で心配いらない状態です。
逆に血が少し濃い数値になっていました。

ゆず君はカリカリ派なので、水分接種が少し足りないのでしょう。
寒いと炬燵に入りっぱなしなのが影響しているかも?

甘えん坊のゆず君は夜になるとマスさんの膝の上で満足気に過ごしています。
この様子を見ていると、こちらも心が穏やかになってきますよ。

2017020701.jpg

次に病院に連れていくのは5月のワクチン接種のときです。

8月から12月まで平均して週に2~3回ハナちゃんを病院に連れていった時が嘘のようです。


  1. 2017/02/07(火) 22:18:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<今年はキツイ | ホーム | 『七ツ森展』>>

コメント

車に乗るの何か敏感に
不安を感じるのでしょうね。
検査大人しくしてくれて
良かったです。
検査結果も正常値でほっとしますね。
ソ-ラは、今も赤い毛布をダンボ-ルに入れて連れてきます。
注射の時も大人しくしてます。
カリカリ食べると直ぐにク~の水を飲みます。
小分けして一日三回食べさせてます。
水分とるのはよいのですね。
それに快便です。

ゆず君も穏やかな顔して
甘えん坊さんですね。(^^♪
  1. 2017/02/08(水) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
滅多に車の乗せないせいか、乗車中は鳴きっぱなしです。
以前は注射の時に暴れましたが、今回は静かにさせてくれました。
今後もずっと年2回の検診が必要ですが、今のところは貧血の兆候が一切ないので安心しています。
ハナちゃんの直接の死因も貧血でしたから。
ゆず君の血が濃いのは寒さが苦手で炬燵や布団の中にばかりいるからだと思います。
最近はマスさんの膝の上が一番居心地いいみたいですよ。
  1. 2017/02/08(水) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1282-d905635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (333)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR