東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

めんや 薫寿 (KOTOBUKI)

本日は福島市で開催されている山岳写真集団・福島『山の写真六人展』を見に行きました。
そのブログ記事は コチラ

東北道を南下すると蔵王連峰が少しだけ見えていました。

2016012101.jpg

写真展の会場に行く前に、福島のラーメンの名店と評判が高いめんや 薫寿 (KOTOBUKI)に立ち寄りました。

2016012102.jpg

午前11時半の入店でしたが、カウンター席が空いていて、すぐに着座できました。

前に山形の高畠町で食べた鯛味のスープの美味しさが忘れられず、今回は鯛味のスープが売りのこの店を選んだので、注文は薫寿そばで決まりです。

2016012103.jpg

大盛りも同じ値段なので私は薫寿そばの大盛りにしました。

2016012104.jpg

塩味が絶品なラーメン店は何を注文しても美味しい、というセオリー通り、とても温和ながら濃くもある美味しいスープと、もちもちの麺の食感が絶妙でした。

ところでこのお店の支店が仙台の折立にも出店したそうです。
そのお店に行って、別なラーメンも食べてみたくなりました。

めんや 薫寿 (KOTOBUKI)
☎024-529-5848
福島県福島市野田町4‐11‐11 大竹第二ビル101
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00(L.O.21:45)
[土・日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:45)
年中無休



  1. 2017/01/21(土) 20:36:14|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高松山 | ホーム | 執筆作業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1271-18b9b85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR