東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

執筆作業

昨日今日と山雑誌のガイド記事を書いていました。

あまり家に引きこもっていると、必ず消化不良の症状がでるので、気晴らしにゆず君の餌を買いに富谷のホームセンターに行きました。

その駐車場から泉ヶ岳が一望できました。
ようやく積雪が増えて雪山っぽい姿になっています。

2017011901.jpg

笹倉山は人工林が多いので、雪山といった感じではありません。
でも登れば20cm以上の積雪があるんでしょうね。

2017011902.jpg

この1月は週末のマスさんが仕事お休みのタイミングで晴れないために、なかなか雪山に行けません。

明日から再び雪が降るようです。
蔵王の樹氷もようやく姿を現したでしょうね。




  1. 2017/01/19(木) 19:57:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<めんや 薫寿 (KOTOBUKI) | ホーム | 甘えっ子>>

コメント

天気が良くて
山容が綺麗に観える時期ですね。
山沿いは大分雪も積もっているでしょうね。
  1. 2017/01/20(金) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
町では雪が融けてしまいましたが、今晩からまた積雪が増えそうですね。
明日の朝は雪かきが必要でしょうか。
  1. 2017/01/20(金) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

今度の本は?

こんにちわ。
ゆず君の甘えっこぶり、めんこいですね。
うちは2代目玄関猫が2週間こなくて波父寂しがり状態です。
ワタシの痛めた膝もかなり曲がる様になり来月から本格的に山リハビリ始めます。ガッツです。
  1. 2017/01/22(日) 15:29:34 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
本じゃなく雑誌のガイド記事ですよ。
ゆず君はハナちゃんの分まで愛情を注がれているので、かなり調子にのっていますよ(笑)
玄関猫ちゃん来なくなってしまいましたか。
交通事故に遭わなければいいですね。
寒い時期は膝を痛めやすいので少し暖かくなってから始動したほうがいいでしょうね。最初は麓から馬っこ山に登るのがいいですよ。
  1. 2017/01/22(日) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1270-1cd7d476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (341)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR