東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

甘えっ子

寒い日々が続いています。
家の北側の道路は凍結して、今朝は登る車がスリップしていました。

今日は給与明細書を税務署と市役所に提出する仕事があったので、午前中は忙しかったです。
昨年度にバイト的な所得もあったので、確定申告の書類も貰ってきました。
ネットで申請できるか後で調べるつもりです。

ところでハナちゃんが亡くなってから、ゆず君の甘えん坊の度合いが増しています。


2017011701.jpg

例えば炬燵に夫婦で並んで座っていると、ハナちゃんは必ずその間に入ってきて寝ていましたが、ゆず君はそれが羨ましく思っていたようで、ハナちゃんがいなくなった今は、ハナちゃんの席はゆず君が収まるようになりました。

夜に寝る時も、ハナちゃんは冬場は必ず私の布団に入っていてましたが、今はゆず君がそれを真似ています。

2017011702.jpg

まあ単に私が寝ている時に寝返りが少ないので、猫も安心して布団の中で眠れるから何ですが、ゆず君は常にハナちゃんのやっている事を見て、自分も同じようにしたいと思っていたのでしょうね。

そんなゆず君の姿を見て、またハナちゃんに無性に会いたくなってしまいました。


  1. 2017/01/17(火) 19:45:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<執筆作業 | ホーム | 外山>>

コメント

ゆず君は、ハナちゃんの行動を母親と思って
観ていたのでしょうね。
ハナちゃんは優しい子でしたからね。
想い浮かべますね。
申告時期になりましたね。
毎年の事ですが整理してないので
今年は整理しておこうと毎年思います。
  1. 2017/01/19(木) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
ゆず君はハナちゃんのやる事をずっと見ていたようです。
例えば餌をハナちゃんが食べると、決まってゆず君も競うように食べていました。
申告のやり方が分からないので、よく調べてみるつもりです。
昨年度の高速代やガソリン代を整理しなかればなりません。
  1. 2017/01/19(木) 19:34:41 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1269-0a44f981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR