東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

引きこもり

昨日はマスさんの料理教室の日で、送り迎えしたし、今日は朝まで雨が残っていたので、この二日間はほとんど家で引きこもっていました。

撮りためて見ていなかった映画をみたりして、こんな日の時間の潰し方は得意ですが、折角の三連休だったので、今日は何処かの山に行きたい気分でした。

夕方に買い物に行ってきますが、暇なので土曜日の山行の動画を作り、アップする写真のレタッチまでは終わりました。

庭にでてみると、冬枯れの世界でほとんど色彩はないですが、唯一苔の緑が綺麗に感じます。

2017010901.jpg

よく観察すると、もうスイセンの芽がでているんですね。

2017010902.jpg

そう言えば、ここ最近、花粉症の症状が酷く薬を飲んでいます。
近くの森林公園のスギは既に茶色い花粉を飛ばしているようです。

こんな新年の早い時期から花粉症になるなんで、本当に参ってしまいますよ。


  1. 2017/01/09(月) 14:41:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハナちゃんの思い出 | ホーム | 境野五山>>

コメント

今晩は
午前中は天気良くて着物姿成人式の方たち
助かったでしょうね。
花のない季節に苔の緑が元気で
スイセンの芽が出てきたんですね。
暖かな日が続き雪が少なかったですからね。
花粉症は辛いですよね。
私も花粉症気味の状態が昨年後半から
続いてましたが今は治ったようです。
風邪気味だったのか鼻水が垂れて辛い日々
でした。
  1. 2017/01/09(月) 18:16:15 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
早い内から雨が止んで穏やかな成人の日になりましたね。
苔は母が栽培していましたが、今も鉢物で沢山残っているんです。
まだ1月なのにスイセンの芽が出たのは驚きました。
森林公園のスギがもう茶色の花粉を付けているのですよ。
今年はブタクサが遅れて、スギ花粉が早いのでずっと鼻づまりが続いています。
そんな状態だと喉を傷めやすいので私も注意しております。
  1. 2017/01/09(月) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1264-68dd063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (43)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR