東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

舐め舐め・・・

今年のなって急にゆず君の指向が変わってきました。

爪とぎに少しだけマタタビの粉末を振りかけているのですが、今まではハナちゃんもゆず君も全然反応しませんでした。

ところが爪とぎの上下をひっくり返して、裏面を出したら急にマタタビの粉を舐めはじめました。

2017010401.jpg

マタタビは子供の頃は反応しない場合がありますが、ゆず君はやっと大人になったのでしょうか?

しかし酔っぱらった感じや、涎をだらだら流すほどにはならないで、少しだけ興奮するだけです。


  1. 2017/01/04(水) 22:00:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<境野五山 | ホーム | 2017年 初詣>>

コメント

雪景色の小寒になりましたね。
ゆず君は何歳になったんですか?
爪とぎてあるんですね。
爪とぎはここで決まってしてくれるんですか?
マタタビの粉末を爪とぎに振りかけて
少し興味ありかなぁ?
  1. 2017/01/05(木) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
寒い一日でしたね。
積雪量は少なかったですが道路がツルツルのところがありました。
ゆず君は2歳6ヶ月ですよ。貧血の症状は収まり元気です。
写真の爪とぎは一番安価なものです。
猫って爪をとぐ習性があるので、家の中では必ず爪とぎを用意してやらないと、カーペットや家具を傷つける可能性があります。
他の場所でも爪をとぎますが、概ねこの爪とぎを使ってくれます。
  1. 2017/01/05(木) 18:28:11 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1262-93c3d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (197)
写真 (38)
花 (269)
登山 (361)
音楽 (25)
映画 (93)
猫 (153)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (127)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (49)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR