fc2ブログ

東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

2017年 初詣

昨日2日はマスさんの実家に年始のご挨拶に伺いました。

帰りに寒河江八幡宮に初詣に行きました。
ここ数年、毎年恒例になっています。

2017010301.jpg

今年の干支は鳥ですね。
鳥のつく山に一回は登りたいと思います。
鳥原山とか鶏頭山とか。他にも探してみますよ。

2017010302.jpg

昨年の4月にこの八幡宮で結婚式を挙げたのですが、私はそれ以来初の参拝でした。

2017010303.jpg

ところで今年から神社で飼っているワンちゃんを披露していました。
一昨年の12月10日生れで、ちょうど1歳の若いワンちゃんですね。

2017010304.jpg

名前は人間みたいで『たけゆき』って言うんだそうです(笑)
凄く人懐こいワンちゃんで、大げさに撫でてあげると、抱っこするような体勢になり、こちらはジャンパーやズボンが泥だらけになってしまいました。でも凄く可愛いワンちゃんでしたよ。

2017010305.jpg

帰りにスーパーに立ち寄って肉を買い、この日の晩は二人で焼肉を楽しみました。

年末にハナちゃんの看病などでほぼ2日間徹夜の状態でしたから、その疲れがなかなか取れません。
この正月は山には行かず家でのんびり過ごしていました。


スポンサーサイト



  1. 2017/01/03(火) 22:42:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<舐め舐め・・・ | ホーム | おせち料理>>

コメント

初詣に行って毎年参拝しますね。
SONEさんご夫妻にとっては
想い出の八幡宮神社となりましたね。
くび曲げて?顔
人懐こい可愛い・たけゆき君ですね。
守り犬になって皆さん笑顔にして
お参りしてくれますね。
我が家も婿様肉好きで
すき焼きてした。
  1. 2017/01/04(水) 09:36:19 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
毎年この神社に初詣に行くのが恒例になりました。
桜の頃にまた再訪したいです。
たけゆき君を撫でたら大喜びされましたよ。
笑っているような顔が可愛いですね。
毎年正月に焼肉食べるのも恒例行事になりました。
ビール飲んでテレビ見ながら食べています。
  1. 2017/01/04(水) 18:55:54 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

新年おめでとうございます。
そして、ご結婚おめでとうございます。いつになったらニュースが届くかと楽しみにしてました。本当によかったですね。末永くお幸せに!
お料理上手な奥様は羨ましい。。。いつかご紹介くださいませ。
久しぶりにブログ拝見しました。扇谷からの初日の出きれいですね。震災の前年だったか、母と2ワンコを連れて、紅葉を見に行ったので懐かしく拝見しました。そしてここが、結婚式を挙げられた神社?! お二人にご縁の神社を拝見できて、お福わけを頂きました。
今度はマメにブログチェックさせていただきますね。
  1. 2017/01/06(金) 15:31:19 |
  2. URL |
  3. TOMO #A.uUbU0s
  4. [ 編集 ]

TOMOさん、明けましておめでとうございます。
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
その内、一度顔見世しますよ(笑)
扇谷は紅葉で有名ですが、初日の出のポイントとして最適なのは今回初めて知りました。
結婚式は花嫁の実家に近い場所で挙げましたが、桜が満開の時期でした。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/06(金) 18:20:19 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1261-15986311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (426)
写真 (75)
花 (440)
登山 (720)
音楽 (55)
映画 (196)
猫 (319)
鳥 (25)
本 (12)
観光 (53)
グルメ (262)
ケーキ (8)
山菜 (19)
キノコ (84)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (16)
その他 (26)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR