東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

シーパルピア女川

昨日は大六天山に登った後、女川駅前のシーパルピア女川に立ち寄りました。

温泉が併設された女川駅の背後に、黒森山が大きく聳えています。
総体コースは駅から山頂までほぼ直線的に登ります。

2016121901.jpg

背後を振り返ると女川港の奥に江島が見えていました。

2016121902.jpg

昔の潮の香りに満ちて、活気ある女川の町を知っている私にとっては、何か人工的な感じが濃厚な商店街でしたが、何軒かのお店を見物してみました。

特に段ボール加工会社が段ボールで作った、イタリア製高級スポーツカー「ランボルギーニ」の実物大模型「ダンボルギーニ」にはびっくり。

「今野梱包」と言う会社が半年間、6人がかりで仕事の合間をぬって製作したもので、写真を見て図面を起こし、同社の持つ強化段ボールの加工技術の集大成として約500個のパーツを組み合わせて完成させたそうです。

2016121903.jpg

この後、隣接する魚店に立ち寄って新鮮な魚を買いましたよ。




  1. 2016/12/19(月) 19:37:40|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<流動食 | ホーム | 大六天山>>

コメント

昔の女川漁港の面影が感じられない
整然とした駅前の様子ですね。
シーパルピア女川が昔の海産物等
売っている所なんですね。

ダンボ-ルも色々加工技術が進んでいるんですね。
キャンプ地で宿泊施設にしているのを報道観て事あります。。
  1. 2016/12/20(火) 15:16:32 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
昔の女川からは想像もできない整然とした商店街になっていました。
海産物は一本北側の道路を挟んだ場所にありました。
魚がかなり安かったですよ。
段ボール製のいろいろなお土産を売っていました。
見ていて楽しいお店でした。
  1. 2016/12/20(火) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1250-cf33e590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (341)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR