東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

一進一退

しばらくハナちゃんの記事を書いておりませんでしたが、体調が良くて餌を食べている時と、下痢や口内炎が酷くなって食べられない時が交互に出てきて、なかなか気が休まらない状態が続いています。

2016120201.jpg

一週間前に口内炎がまた酷くなり、抗生剤の注射セットを病院で出してもらい、自宅で治療を行っておりましたが、今は口内炎より舌の際に腫れがでてきて食べにくい状態になっているようです。
おまけに昨日からほぼ水のような下痢が再発してしまい、今日から皮下点滴と二種類の注射を自宅で処置する事になりました。

皮下点滴を打つと急に元気になるのは毎度のことで、そんなに心配する状況ではないですが、最近は薬を飲まされたり、注射をされるのを事前に察知して逃げ回るので捕まえるのが大変になってきました。

ゆず君はそんなハナちゃんの状態が一切分かっておらず、ハナちゃんの事を追いかけ回すので、最近はハナちゃんに完全に嫌われてしまいました。

2016120202.jpg

もう師走なんですね。
夏から続くハナちゃんの病気。ハナちゃん頑張っていますよ。


  1. 2016/12/02(金) 13:17:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<黒森山 | ホーム | 映画 『疾風ロンド』>>

コメント

お早うございます。
ハナちゃん
介護されて薬が効いて頑張ってますね。
注射されるのは敏感に感じているのでしょうね。
毎日の事で介護する方も介護される方も
優しさと根気が必要ですね。
わが方の野良ネコやっと2匹捕まえました。
雄猫は性格が大人しくて
慣れてきているので飼い猫にすることになりました。前に野良ちゃんを引き取った方です。
母親は手術して離したら来なくなったようです。
心配をしてます。
里子に出すために子猫2匹今捕まえようとしてます。が姿見せなくなってます。
有志でやれることやっています。
我が家の野良ネコソ-ラは
元気にしています。

  1. 2016/12/03(土) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
ハナちゃんですが、早めの治療で下痢はほぼ収まり、今は餌を食べてくれるようになりましたよ。
とにかく下痢と口内炎が完全に連動して現れるので、気が休まりません。
例のつがいの野良猫、ついに捕獲できましたか。
雄猫は飼い主さんが見つかって良かったですね。
雌猫は神経質な性格の子が多いので、この場所はやばいと感じて別なところに逃げてしまったのかもしれません。
もしかして子猫は母猫についていったのかな?
ソーラちゃん、元気で何よりです。寒い冬に暖かい部屋の中にいられて幸せですね。
  1. 2016/12/03(土) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1240-5141a027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (333)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR